2017年 11月 13日

写真が下手になった理由


写真が下手になった。

週末撮り、現像して、お気に入りをアップしているのだけど
最近フィルム1本に対して、1枚も良い写真がなくて固まってしまう。

どうしてだろう?
失速した要因として、最近の出来事で思い当たることがいくつかある。

・ 写真展で燃え尽きた。
・ 謎のロシアレンズが綺麗になって絶望した。
・ レイソルが優勝戦線から外れて気力を失った。

どれも、つらく悲しい事件。
しかし写真写りに直結するかというと、少し違う気がする。

他に何か・・・( ゚д゚)ハッ!



あのビール断ちから36日目。
お腹は薄っすらへこんだ気がしなくもなくもない。

しかし振り返ってみると―
これはわしの写力が落ち込みはじめた時期と符合する。

つまり、わしはビール断ちをはじめてから下手になったのだ。

ビールに含まれる何かの成分が写力向上に貢献しているのか。
確かに某ビール王はいつも安定した見事な描写を残しているし
写真サークルにはなぜか飲める人が多い。

写力を失う代わりに、お腹をへこませるのか・・・
写力を取り戻して、ビール腹に戻るのか・・・

難しい選択を迫られている。




by harurei | 2017-11-13 23:52 | カメラ雑感 | Comments(10)
Commented by lily1406 at 2017-11-14 06:02
あははは( ´ ▽ ` )
もう飲むしかないね!
そもそもなぜお腹をへこませようと思ったの?
Commented by peasantry at 2017-11-14 06:55
乾杯しませう・・・
Commented by chocoyan2 at 2017-11-14 08:08
そ、それはヤバいですね!
重症化しないうちに呑みましょうщ(`∀´щ)
Commented by pote-sala at 2017-11-14 08:12
だーかーら♪
飲んだ方が良いって言ったよね?
ほら呑め、やれ呑め。
Commented by yu_r_ho at 2017-11-14 16:26
呑んだ分運動すれば大丈夫ですよぉ~*^^*


・・・運動しても落ちないお年頃だがねw
Commented by aki-carvinglover at 2017-11-14 20:48
飲んで検証w
Commented by harurei at 2017-11-14 22:14
>ともさ
お腹も含めて、ビールの弊害をまとめた動画を見てしまい・・・(^-^;
もちろん程度によるのだけど、まず断ちを試してみようと思ってw

>casさ
乾杯(^O^)/
したい!しかしcasさを巻き込むためにへこませなくてはw

>ちょこさ
このまま写真が上手くいかなかったら・・・
飲むしかない(^-^;

>ぽてさ
言ってたw
猿島ビールって単語にフラっとしたし(;´Д`)ノミタイ

>ゆうほさ
そうなんよね、何事もバランス(^.^)
だがせっかく続いているのでもう少し続けてみる!

>あきさ
もし飲んで写力が上がらなかったとしたら・・・
うわあああああ~
Commented by thanks_hokkaido at 2017-11-14 23:09
ビール飲む → たくさん食べる → 太る
→ お腹見る → やせるためには? → 
たくさん歩く → どうせなら写真撮ろうか →
写真たくさん撮る → いい写真たくさん撮れる!!
→ そしてやせる!!

ビール最高!!
悪魔のささやき(`ー´)イヒヒ
Commented by kj_junk at 2017-11-15 00:34
おいしいビール(ここ重要)を飲んで、たくさん歩いて写真を撮ればよいのです!
Commented by harurei at 2017-11-15 05:12
>おおじろうさ
完璧な論理・・・
風が吹けば桶屋が儲かる的に、ビールを飲めばいい写真が撮れるロジック解明やん!
写真をたくさん撮ればおのずといい写真が撮れるし痩せる(^O^)/

>ビール王さ
おいしいビールで写欲を上げるんね~
たくさん歩いたあとのおいしいビールも重要やし・・・
飲みたくなってきた(;´Д`)
名前
URL
削除用パスワード


<< 江の島ビール      吉庭 >>