人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 12月 30日

登山&キャンプ2017

登山&キャンプ2017_d0316655_22173428.jpg

・大平山(元旦、初日の出)
・男体山(大雨)
・釈迦ヶ岳(ずっと雨)
・筑波山(晴れ、筑波山なのに道に迷う)
・古峰ヶ原(晴れ)
・蓼科山(小雨)
・尾瀬ヶ原(小雨、6回滑る)
・雨巻山(ザックが重くて途中で引き返す)
・高尾山(快晴、大遅刻)

ほとんど低山、今年もいくつか登れたのう。
しかし天候・・・

基本雨が好きなので予定を変更せずに向かうのだけど
展望がないのはやっぱり寂しい。来年こそ~


登山&キャンプ2017_d0316655_22072259.jpg

・我孫子市ふれあいキャンプ場
・都賀スポーツ公園(ソロ)
・石岡市つくばねオートキャンプ(ソロ)
・筑波高原キャンプ場
・日影沢キャンプ場(ソロ)
・長瀞オートキャンプ場(ソロ)
・鹿沼出会いの森キャンプ場(ソロ)

わしにとってキャンプ元年。
1人テントを購入したので主にソロキャンプを何度か。
自然の中、穏やかな時間が流れて、まったり本読んで過ごせると
思っていたけれど・・・実際は結構忙しい(^_^;)
テント、ターフ設置、料理、焚火。清掃、撤去。
慣れていないのもあるけど、ほとんど余裕がなくて。
あと未だに星空を望めていないのが切ない。来年こそ~



by harurei | 2017-12-30 22:28 | 山&キャンプ | Comments(10)
Commented by aki-carvinglover at 2017-12-31 05:25
やっぱり◯男?(笑
こうやって見るとソロキャンプ、知らぬ間にたくさんしてたんですね。
そのまま仙人のような生活にならずにこっちの世界に戻ってきてくださいなw

今年もありがとうございました。
haruさんの作ったサークルに今やharuさんの弟子なtomoちゃんに誘ってもらっていろんな方と出会ってたくさんの楽しいことがありました。
また来年も宜しくお願いします。
良いお年を!

Commented by moco-mo-coco at 2017-12-31 15:03
登山家キャンパーharuさん こんにちは♪

ソロキャンプもたくさん行ってたんですねー^^
来年も登山&キャンプレポ&お写真を
いろんな来年こそ~ともに楽しみにしてますね♪
あ‥○男だったから江の島のときも雨‥。
あの時、自転車で行って突然お邪魔しようと思ってたのにw
今年もありがとうございました^^
オフ会にはなかなか参加できないけれど
みなさんのオフ会レポを楽しみに見せてもらってます♪
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を♬*゜
Commented by harurei at 2017-12-31 15:36
>あきさ
今日(12/31)も近くの山に登ったのだけど・・・雪降った(^-^;

大丈夫、まだまだ近代文明に頼りながらのキャンプだし(ぉ
でもカメラ界も行き過ぎると仙人の粋へw
こちらこそありがとう!そう言ってもらえるとほんと嬉しいなぁ。
来年もよろしくね(^O^)

>もこさ
ぜんぜん足りない気分だったけれど、こうして列記すると意外と行っていたさねw
登山家キャンパー感あるでしょ!しかしアウトドア沼はカメラ沼よりやばい(ぉ

こ、今年は特に週末の雨が多かったので・・・
写真展のときも来ていただけて、お会いはできていないけれど
Twitterも含めて関われているさね!mocoさの写真もいつも楽しみじゃ~
こちらこそ来年もよろしく(^-^)/
Commented by zbjsower at 2017-12-31 16:22
私は日帰り登山しかした事がないのでキャンプはあこがれますね。
でも、実際は大変なんだろうなあ~と思います。
今年は残念な事にすれ違いでしたが、来年こそは機会があればゆっくりお話し出来たらと思います。
良いお年をお迎えください。
Commented by jasminetea-m at 2017-12-31 20:00
harureiさん、色々なイベントに参加出来て楽しい一年でした。
ありがとう(*'▽')
又来年宜しくお願いします。
Commented by lily1406 at 2017-12-31 21:26
すっかりアウトドア派ですな。
特にソロキャンプができるなんてカッコいい〜☆
私は鍵のない所には泊まれないから尊敬します(^。^)

師匠〜今年も大変お世話になりました。
来年は私もフィルム現像体験する予定!
勉強すればするほど楽しくなってます。
来年もどうぞよろしくね〜。
良いお年をお迎え下さい(^o^)/
Commented by chocoyan2 at 2017-12-31 22:10
○○男・・・
私も人のこと言えない(><)
今日は山納めでまた高尾山へ・・・
途中あられを感じながら登ってまいりました(^.^;
来年もどうぞよろしく♪
来年はスタジアムで会いたいですね♪
良いお年をお迎えください(^-^)
Commented by harurei at 2018-01-01 23:51
>Hideさ
わしもまだテント泊登山は実行できていないんよ~
ザックが重くて・・・
お子さん連れたり抱えたりして登るHideさはほんと半端ないと思う!
今年は挑戦したいなー
ぜひぜひまたどこかで(^O^)

>じゃすさ
こちらこそいろいろ幹事として計画してくれてありがとう!
今年もお願いしますw

>ともさ
ソロキャンプブームという流れに乗って「よし!」と思って行くんだけど
ソロキャンパーほとんどいなくて(^-^;
周りは家族とか仲間同士で賑やかな中で一人なので強靭なメンタルが求められまし(ぉ

相変わらず師匠らしさはないけれど、今年も心の中で指導しますw
フィルム現像もプリントもやる前は未知の世界だけど
やってみるとフィルムがより身近により楽しく感じられるようになるよ。
ともさの現像、プリント楽しみにしていまし。今年もよろしくね(^.^)

>ちょこさ
ちょこさは高尾山登っていたのか~
都内も雪が舞ったらしいもんね。それはそれで元旦を迎える前の区切り的な意味で!
天皇杯優勝を分かち合うはずだったのになぁw日立台かどこか決勝の舞台で(^-^)/
Commented by kirin_1117 at 2018-01-02 13:52
もうすでにベテランキャンパーの域!素晴らしい~。
Commented by harurei at 2018-01-02 22:11
>きりんさ
ふふ、そんな雰囲気出てる?
でも全然なのだw装備は徐々に増えてきたけれどまだ要領悪くて(^_^;)
もっといろいろキャンプしてちゃんと写真も撮るぞーw
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018年      山に >>