人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 01日

柏から北鴻巣へ

柏から北鴻巣へ_d0316655_02544591.jpg

ACLプレーオフ、柏レイソル対ムアントン・ユナイテッドFCの試合を見るため
仕事を休んで栃木から柏へ。

いつやられてもおかしくない緊張感、謎のキープ力、謎のテクニックに翻弄された。
これぞACL、しかし苦しみながら3-0で勝利。柏はACLの出場権を獲得した。
応援歌「柏から世界へ」の大合唱。

一緒に行った柏の友人とラーメン店で祝杯。
さぁわしは栃木に帰ろう。明日も仕事だけど頑張れそう。

帰りの電車で気持ちよく寝ていたら「次は北鴻巣」とのアナウンス。
どこそれ・・・

もしかして、宇都宮線と高崎線を間違えてる!?(車両の色が同じ)
「本日は高崎線をご利用いただきましてありがとうございます」
車内アナウンスを聞いて疑惑が確信に。
い、一旦大宮に戻って改めて宇都宮に向かおう。
北鴻巣で降りて反対路線を見ると、次の電車の案内がない。
もしかして、終電過ぎてる~~!?

仕方ない。駅前にネットカフェくらいあるだろう。
泊まって始発で帰るしかない。
・・・ない。検索してもネットカフェもビジネスホテルも近くにない。
なんなのこの街ぃ。←失礼

結局40分歩いて最寄り(?)のルートインに転がり込む。
寒さで顔面をこわばらせ、レイソルのタオマフを巻いた不審な中年男性が
泊めてくれとのたまう。笑顔で部屋を提供してくれた。7,200円~


翌朝始発で帰り、仕事に出勤。
柏から世界への前に、北鴻巣に流れ着いた1日だった。



by harurei | 2018-02-01 03:23 | Leica M6 | Comments(6)
Commented by pote-sala at 2018-02-01 05:46
出張の新幹線で寝過ごしてとんでもないとこまて行っちゃった、なんて話もあるし、先輩で目を覚ましたら車庫だったなんて人もいたよ。
まあ、車庫ってのは話し半分としても、
よく確認してからのらないと遅い時間は危険だ。

寒い夜はまあ、体を温めあってだな…、て
1人か。
ま、まぁ、乙…。
Commented by chocoyan2 at 2018-02-01 08:08
え、え、え!
そういうことだったん(@o@)
北鴻巣って(>o<)
私も以前、常磐線と宇都宮線を間違えて乗ったことがあるけど
この辺のライン、似てるんだよね。(つか、一緒か?)
あの日の観戦は寒かったのでは・・・
勝利だけ救いだね(^_^;
お疲れ様でしたm(__)m
Commented by lily1406 at 2018-02-01 08:56
大変だったね〜。
とりあえず泊まる所があって良かった良かった(^ ^)
私も最近2度程寝過ごしてしまったけど無事帰れる程度(^o^)v
Commented by harurei at 2018-02-01 22:08
>ぽてさ
新幹線だともうより取返しつかない感じじゃよね(;´∀`)
ほんと今後はしっかり確認しよう・・・

BL要素なくてすいません!(ぉ

>ちょこさ
そうなんだよ、、普通に栃木帰るつもりでいたのに(>_<)
乗る場所がしばしば変わるから紛らわしいんさね。
本気で寒かった。1月にサッカー観たの初めてだよw
今期の柏楽しみだのう(^O^)

>ともさ
まいったよ!
寝袋持っていたらどこかで丸くなって寝ようかと思った(ぉ
ルートインに0時にチェックインしてAあM5時にチェックアウトしたよ(-_-;)
都内近郊の人はこういうことも多いんだろうなぁ。
ともさはほんと気を付けてw
Commented by jinsnap at 2018-02-02 06:29
ふふふ。
そうなんですね。
言ってくれれば...^^
Commented by harurei at 2018-02-03 07:30
> jinsnapさん
こっちの方かなーと思いつつw
名前
URL
削除用パスワード


<< 謎の発光体      出会いの森総合公園オートキャンプ場 >>