カテゴリ:Leica M6( 56 )


2017年 01月 03日

餌を食べない

d0316655_00410366.jpg

年末から猫の様子がおかしい。
まったく餌を口にしなくなった。
食べることの情熱にかけては猫界屈指のむーちゃんが・・

朝置いた餌が、夜になってもそのまま残っている。
鶏ささみ(好物)に変えても、マタタビを載せても近づかない。
次の日もまた次の日も何も食べないので病院へ。
元気はあるんよ。何か異物を飲み込んでいるのかもしれないとの見解。
注射を打ち、様子を見ることに。

翌日も変化なかったのだけど、大晦日の夜に急に少し食べ始めた。
正月からは普通に食べるようになり・・・今では元通り食べている!
異物が出たのかもしれない。心配したけれど今のところ大丈夫そう(^_^)

そんな年末年始で暗室作業ができていない(ぉ
明日はやるぞー



by harurei | 2017-01-03 22:47 | Leica M6 | Comments(8)
2017年 01月 02日

太平山 初日の出

d0316655_01141225.jpg

あけましておめでとう。
今年のわしの目標は2つ。

・巨匠のモノクロ作品を見る
・路上展示をする

巨匠というのは往年の写真家たちのこと。
避けていたけれど、ちゃんと過去の作品を見て
その上で自分なりの写真観を見出していこうと思う。

路上展示というのは・・・
どこか写真好きな人の集まりではない場所で
写真を並べたら手に取ってもらえるのかやってみたい!

d0316655_00291345.jpg



by harurei | 2017-01-02 01:17 | Leica M6 | Comments(13)
2016年 12月 25日

HARRY CURRY

d0316655_20473217.jpg
d0316655_20541313.jpg

クリスマスはカレー屋さんで。
連休中寒すぎて、テント暗室に入れなかった。
(雪山でキャンプするのと変わらない・・)



by harurei | 2016-12-25 21:01 | Leica M6 | Comments(7)
2016年 12月 23日

クリスマス連休の予定♪

d0316655_02264549.jpg

23日 暗室
24日 暗室
25日 暗室



by harurei | 2016-12-23 01:56 | Leica M6 | Comments(11)
2016年 12月 16日

40歳

d0316655_01100928.jpg
30代は絵や小説をつくり、写真を撮り、仕事は大変だけど
自分なりに創作活動ができて、よい感想もいただけて。
人と猫との出会いもあり幸せな時期だったさね。

そんなわしも40歳。
40代・・・どんな感じなんだろう!



by harurei | 2016-12-16 01:39 | Leica M6 | Comments(17)
2016年 12月 13日

ピンポン

d0316655_21475521.jpg

わし、元卓球部。
対戦相手募集w



by harurei | 2016-12-13 21:59 | Leica M6 | Comments(5)
2016年 12月 13日

バライタ紙

d0316655_21513944.jpg

バライタ紙のみで構成されたKJさの「嫁写真」展が素晴らしかった・・
純度の高い描写で、見たままを焼き付けられるから
写真に残る違和感(みたいなもの)を大体浄化していて
一枚一枚がとても心地いいんよ。

バライタで焼けば何でもそうなるわけではなくて
良いネガと技術が必要だとわかったさね。
まずは良いネガをつくれるように。



by harurei | 2016-12-13 01:52 | Leica M6 | Comments(2)
2016年 11月 15日

寝起き

d0316655_01280330.jpg



by harurei | 2016-11-15 01:35 | Leica M6 | Comments(6)
2016年 11月 10日

アメ横前

d0316655_21524955.jpg
d0316655_21525811.jpg


by harurei | 2016-11-10 21:55 | Leica M6 | Comments(0)
2016年 11月 05日

デトロイト美術館展

d0316655_00034628.jpg

ゴッホの絵は生で見て、凄さわかった。
また見たいな。(この展示会はまだ行ってない~)



by harurei | 2016-11-05 00:12 | Leica M6 | Comments(0)