カテゴリ:Leica M6( 62 )


2016年 08月 12日

レンゲショウマ

d0316655_23012457.jpg

 写真家アル・セッドが描くレンゲショウマの世界 ―


  ↑ 的な雰囲気の一枚(ぉ


d0316655_23140856.jpg
d0316655_22594409.jpg
d0316655_22582678.jpg
d0316655_23024608.jpg

ちょこさの呼びかけに乗って御岳山へ。
とても気持ちのいい山だったんよ~


d0316655_23042139.jpg

懐っこいこの子のおかげでより楽しい一日に(^O^)アリガトー



by harurei | 2016-08-12 23:44 | Leica M6 | Comments(4)
2016年 07月 24日

ひまわり畑でミニミニオフ♪(謎のロシアレンズ編)

d0316655_22390780.jpg

ひまわりを撮りに千葉へ。
モノクロで、ひまわりをよく撮れたのはじめて!
ポジフィルムも使ってみたんよ。仕上がり楽しみじゃ。

d0316655_22502418.jpg


by harurei | 2016-07-24 23:01 | Leica M6 | Comments(10)
2016年 07月 06日

山にて

d0316655_01185990.jpg
d0316655_01220681.jpg

鉄を求めて山に登ってみたけれど
あるわけないよな、ハハ・・・

ってあったし!!

d0316655_01175749.jpg

鋳造管のトンネルを水が流れていく。
いつからここにあるのだろう・・


ブログ休憩中だけど、参加できて(^_^)ヨカタ
ぽてさに参加宣言してしまっていたからのうw

鐵骨まつりは こちらで盛り上がっているので好きな方はぜひ!



by harurei | 2016-07-06 02:08 | Leica M6 | Comments(9)
2016年 07月 01日

光のとおり道

d0316655_23005342.jpg


ブログに散らばる光の跡を
ひとつにまとめた写真展 ―

 光のとおり道

10月開催予定。ネット上にて。



サークル上で少しずつ準備をしているネット写真展~
メンバーのお気に入り写真を集めて、展示する予定。

ブログ上で写真をスクロールしていくのではなく
写真展という枠で、見る側にも少し時間を取っていただいて
ゆっくり写真を見てもらえる場をつくれたら。

そんな理想目指して本気でサイト構築に取り組む!
目途をつけるまで更新が滞るけれど(いつも滞っている?)
合間みて写真撮るし、今後のストックを増やしておくさね。



by harurei | 2016-07-01 23:29 | Leica M6 | Comments(7)
2016年 06月 26日

むー

d0316655_00004121.jpg

わしが子猫になってから、むー(猫の名前)が頻繁にくっついてくるようになった。
子猫同士がくっついて丸くなっている感じ(ぉ

むーは鳴き声が女の子みたい。
「ァーン」「イァーン」「ゥアン」って鳴く(本当)

家にいるとき、仕事のお客さんから電話があり―

「あ、はい。その件はそうなっておりまして」「ァン」

電話口の向こうで、空気が張り詰めた気がした。



by harurei | 2016-06-26 14:47 | Leica M6 | Comments(13)
2016年 06月 25日

横浜中華街

d0316655_21515092.jpg

チャイナドレス姿の女性しかいない場所。

そんな噂(思い込み)を信じて訪れた横浜中華街。
いないし・・・



by harurei | 2016-06-25 02:07 | Leica M6 | Comments(6)
2016年 06月 23日

*汐風にふかれて葛西オフ*番外編

d0316655_21591609.jpg

水の噴射の撮影に夢中なジャスさ。
ローアングルで写したろ。撮られているとは思うまい。



d0316655_21585534.jpg

紫陽花の撮影に夢中なメンバーたち。
木陰から写したろ。撮られているとは思うまい。




今ならわかる。
後ろから撮られた人の・・・微妙な気分が(ぉ



by harurei | 2016-06-23 22:51 | Leica M6 | Comments(6)
2016年 06月 20日

鎌倉の海

d0316655_22511769.jpg

バスの車窓から。

社員旅行。鎌倉は混んでいた。
江ノ電40分待ち。長谷寺のあじさい1時間半待ち。

日中、何も撮れなかったな・・・
ほろ酔いで、夜の砂浜へ。
潮風が胸に沁みわたる。
細かいビーズのような砂が指の間を零れていく。

朝、この海を撮りに来よう。
江ノ電も紫陽花もいらなかったんや。海が撮りたい。

決意して立ち上がる。
スマートフォンを落とす。

blackberryの隙間に・・・
す、砂が~!!

翌朝寝すぎて、海を撮れずに出発・・・



by harurei | 2016-06-20 23:57 | Leica M6 | Comments(8)
2016年 06月 20日

鎌倉大仏

d0316655_00360433.jpg



by harurei | 2016-06-20 00:46 | Leica M6 | Comments(8)
2016年 06月 17日

スマイルスマイル

d0316655_00372747.jpg



by harurei | 2016-06-17 00:39 | Leica M6 | Comments(2)