カテゴリ:自己紹介( 1 )


2013年 08月 31日

自己紹介

d0316655_1465326.jpg


42記事目にしてまさかの自己紹介(ぉ
はじめまして(または久しぶり)はるれいです。
このブログをはじめた経緯を書かせてね。

わしは絵を描くのが好きで、絵の道をのんびり進んでいたのだけど
フィルムカメラを知り、デジタルとは違う生の描写に魅せられた。
すぐさま中判の圧倒的な表現に陶酔して二眼に手を出し、
さらに35MM一眼カメラ固体の堂々とした佇まいに心を奪われて・・・
すっかり写真とカメラの魅力の虜になった。

写真が楽しい。だから撮った作品を見てもらいたくて、
貼りやすいブログを探して辿り着いたのがここさね。

写真は絵よりも手軽に世界を写し取る。
しかし絵ほど本質は写し取らない。

そう思っていた。
だけど稀に、対象が "生きている" 写真に遭遇する。
そこにあるのだ。わしはそういう写真を撮ってみたい。
絵よりも絵のような写真。

実際はカメラをはじめて半年も経たない超素人なので
カメラ界隈の狭間で浮いてる感は否めないけれど、
自分なりに楽しんで追求していきたい。
そんなnecoflexをよろしくね(^o^)


--------------------

by harurei | 2013-08-31 02:40 | 自己紹介 | Comments(10)