<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 30日

茶臼岳&朝日岳2

d0316655_01393629.jpg
d0316655_01404466.jpg
d0316655_01480058.jpg
d0316655_01405777.jpg
d0316655_01411003.jpg
d0316655_01422254.jpg
d0316655_01401100.jpg


青い空、煉瓦色の大地。
ミントグリーンと苔色の稜線。
雲と煙、光と風で
構成されていた那須の山。



by harurei | 2014-07-30 02:06 | Leica Ⅲf | Comments(5)
2014年 07月 27日

茶臼岳&朝日岳


d0316655_15322685.jpg
d0316655_15313953.jpg
d0316655_15403612.jpg
d0316655_15395285.jpg
d0316655_15333166.jpg
d0316655_15321597.jpg
d0316655_15344875.jpg


山登り第2弾、那須の茶臼岳と朝日岳。

もう快晴~
モノクロなので想像してもらえるといいな。
青い空、煉瓦色の大地。

光が強いと現像も素直に決まるんね(^0^)
フィルムも、肌の日焼けも光で描く山の思い出。

次は・・・富士山へ!



by harurei | 2014-07-27 16:04 | Leica Ⅲf | Comments(11)
2014年 07月 23日

八重洲口

d0316655_02081512.jpg
d0316655_02075479.jpg
d0316655_02080373.jpg
d0316655_02082393.jpg

こんなに東京に来ているのに~
いまだにSuica持っていないという・・・



by harurei | 2014-07-23 02:22 | Leica Ⅲf | Comments(2)
2014年 07月 21日

南中野地域ねこの会


"南中野地域ねこの会"の猫シェルターを訪ねた。
活動メンバーのカメラ仲間が案内してくれたんさ。

会の目的は、飼い主のいない猫との共生。
その一環としての猫シェルター、猫を保護する場だけでなく
飼い主と出会うための重要な拠点になっている。

新装オープンしたばかりらしく、猫カフェのような綺麗さで・・・
落ち着いて猫と触れ合える環境だったさね~


d0316655_22085055.jpg
d0316655_22093732.jpg
d0316655_22103884.jpg
d0316655_22184822.jpg
d0316655_22092801.jpg
d0316655_22092220.jpg


かわいい猫ばかりであった・・・
中野近郊で猫を飼いたい方は、第二・四日曜の里親会に参加してみては?
詳しくは 南中野地域ねこの会 にお問い合わせを(^_^)/



by harurei | 2014-07-21 23:23 | Leica Ⅲf | Comments(3)
2014年 07月 21日

消しゴムはんこ

d0316655_12245275.jpg


いただいた記念にNookyで!
使うのがもったいない(^_^)



by harurei | 2014-07-21 12:35 | Leica Ⅲf | Comments(5)
2014年 07月 18日

Hydrangea macrophylla

d0316655_01055846.jpg



by harurei | 2014-07-18 01:11 | Leica Ⅲf | Comments(0)
2014年 07月 15日

FKD

d0316655_22132675.jpg
d0316655_22135352.jpg
d0316655_22151377.jpg
d0316655_22133437.jpg



by harurei | 2014-07-15 22:18 | Leica Ⅲf | Comments(2)
2014年 07月 15日

創作系

d0316655_01245509.jpg
d0316655_01244531.jpg




by harurei | 2014-07-15 01:41 | Leica Ⅲf | Comments(0)
2014年 07月 13日

日光男体山



子供の頃、車に揺られて2時間。
目が覚める。
半身を起こして外を見る。

田園風景の向こうに、蒼い影。
ああ、山だ。見慣れない稜線を追いかける。

当時都会っ子(自称)のわしにとって、山は馴染みのない存在で
年に数度、親の実家に向かう車窓から山の存在に気づいたのだった―



富士山に行こう。

仲間からそんな提案があり、深部で山への羨望を抱いていたわしは是非にと応じた。
世界遺産、日本の象徴という理由ではなく、どこか山に行きたいと思っていた。
計画は現実的となり、メンバー、日程、小屋予約と話は進んでいく。

しかしわしには山登り経験がなく、体力に自信がない。
あるのは薄く抱いていた興味だけなのだ。

振り返ってみると、フィルムカメラをはじめるときもそう。
カメラの知識もなく、経験もない。
ただ興味だけ。調べて挑戦しているうちに自家現像するまでになった。

まずは体力づくりをしないと。
なんと高校の体育の授業以来、運動していない。
そこでスポーツジムに通うことに。
筋トレ、ウォーキングマシン、ダンス。
ダンスなんて初級コースでもついていけないんよ。
普段使わない角度に足を曲げるから筋肉痛が止まらない。
それでも通っているうちに体が慣れてきた。

さらに登山グッズを揃えて、いよいよ実践。
富士山は敷居が高すぎるのでまず低い山へ。

7月12日、仲間と共に日光男体山に向かった。


d0316655_01262699.jpg

d0316655_01261326.jpg


土、木の根、岩を踏みしめて歩いていく。

d0316655_01253999.jpg


最初は笑顔も多かったのだけど・・・

d0316655_01255640.jpg


d0316655_01260482.jpg


勾配がきつく、足をあらゆる角度にひねり、力を加えるので負担が激しい。
しかしダンスレッスンのひねりが今、役に立っている。

d0316655_01271830.jpg


道が険しくて、口数が減っていく。
登っても登っても先が見えなくて。
最初は何でもなかったのに、今は少しの段差でも足をあげるのが苦しい。

なんでこんな苦しい思いをして登るのか・・・
心が折れそうになる度に、いいタイミングで涼しい風が頬を清めて、
木々の空隙から中禅寺湖のセルリアンブルーが映り、意気が上がる。

d0316655_01274721.jpg


そして―

d0316655_01252330.jpg



頂上へ。
はじめて見下ろす日光山脈。


達成感がものすごい。
下りも意外ときつくて、その日は何も考えられなかったけれど
一日経ったらもう次に行きたい自分がいる。

大変だけど、山には得がたい何かがある。
フィルムカメラと一緒さね(←強引)

写真の一部、上に黒い線が入っているのだけど・・・これは帽子のつば(汗
次は気をつけようw



by harurei | 2014-07-13 23:56 | Leica Ⅲf | Comments(4)
2014年 07月 11日

新型コペン2

d0316655_01181699.jpg

ほすぃ・・・



by harurei | 2014-07-11 01:20 | Leica Ⅲf | Comments(4)