<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 29日

猫になりたい



ひとりの人間の物語は人類全体の物語なんだ。


『悪魔とプリン嬢』という小説で
パウロ・コエーリョが記した言葉。
ずっと頭に留めている言葉。

わしはこう解釈している。

自分と他人は違う。
関わりがなければ、他人の存在を知ることはない。
でも実はみんな同じ人類全体の物語を歩いている。

自分も他人も同じ世界の中のひとり。同じ存在。
人ができることは自分もできる。
人が幸せをもたらすのなら、自分も幸せを描くことができる。
人が犯した犯罪は、自分も犯す可能性がある。

犯罪者の気持ちなんてわからないし、許せないこと。
しかし、ひとりの犯罪者の物語も人類全体の物語。
理解しようもない。だけど自分の一部かもしれない。

これは昔のブログに載せた雑感なんだけど
心の置き所に悩む今、また書きたくなった。

だから(?)猫になりたい。








by harurei | 2015-01-29 01:49 | 雑感 | Comments(2)
2015年 01月 27日

ジムのすすめ

d0316655_23364601.jpg


月9,720円 ―
わしが通っているジムの利用料金。

ジムに通い出したきっかけは富士山挑戦。
自他共に認める運動しない人間のわし。
この状態で日本一の山頂を踏めるわけがない。

運動しなくては・・・と気は焦るけれど、
家で筋トレとか近所でランニングって
何だかんだ自分に甘えて踏み出せないんだよね。

富士山挑戦も2ヶ月後に迫り・・・
切羽詰まったわしはジム通いを決意。
支払いまでしたらもう行かざるを得まい。
自分を追い込む。

わしは朝から21時頃まで仕事してるので(半ブラック・・・)
仕事帰りに寄れる通勤路にあるジムを選んだ。
23時まで営業していることも重要だった。

そんな時間からなので大体1時間だけ。
元より体力ないのでそれくらいがちょうどいい。

日々、筋トレ、ランニング、サイクル、スタジオを繰り返す。
遅い時間帯は人が少なくて気軽。
何よりわしには富士山へ登るというモチベーションがあった。
そして週2~4日通い続けた結果・・・


肩こりがなおったあああ!


まさかの効能。
長年悩まされていた肩こりがそうでもない。
しかも気になっていた足腰の軋みが解けた。
30代にして四十肩と診断された首も
グリスを注入したベアリングのように回る(回りすぎ)

もちろん体力もついた。疲れなくなった。
歩いても息が切れない。気持ちが落ちない。楽しい。
たまに都内に行くとすぐに疲れて動けなかったのだけど、
疲れなくなると面白いように行動範囲が広がる。

さらに~
痩せ形だけど太鼓腹になりかけていたお腹がへこんだ。
体躯がしっかりしてきた気がする。

そうして向かった富士山は無事に登頂
ジム効果は確実にあったといえる。
その後も体力に余力を残しながら、登山を楽しんでいるさね。



近頃、60分2,980円の安いマッサージ店が増加している。
その場では肩こりから解消されるし、心地よいひとときを得られる。
でも月4回行ったら約1万円。

一方、ジムに通うと体力づくり、肩こり解消、ダイエットに効果あり。
疲れるけれど将来につながるメリットが非常に大きい。
プールもあるし、大浴場もいつでも入れる。
月9,720円は高くないとわしは思えたよ。

ジムの回し者ではないんだけどw
運動を考えている方がいたら検討してみてほしいな(^_^)




by harurei | 2015-01-27 01:56 | そのほか雑感 | Comments(4)
2015年 01月 25日

Cheburashka

d0316655_00172329.jpg
d0316655_00173190.jpg
d0316655_00174142.jpg



by harurei | 2015-01-25 00:56 | バルナックライカⅢf | Comments(9)
2015年 01月 19日

下見


d0316655_23434208.jpg



by harurei | 2015-01-19 23:50 | バルナックライカⅢf | Comments(9)
2015年 01月 19日

運動場

d0316655_02455374.jpg



by harurei | 2015-01-19 02:52 | バルナックライカⅢf | Comments(2)
2015年 01月 15日

バルナックシャツ完成

d0316655_01100578.jpg

オフで着る服はこれで決まり!



by harurei | 2015-01-15 01:12 | バルナックライカⅢf | Comments(9)
2015年 01月 13日

組曲

d0316655_23351078.jpg
d0316655_23350205.jpg

迷宮組曲というゲームがあってだな・・・



by harurei | 2015-01-13 23:47 | バルナックライカⅢf | Comments(2)
2015年 01月 13日

コペン(変形中)

d0316655_01011326.jpg

乗っていると、ライカ並におじさんに声をかけられる(^_^)



by harurei | 2015-01-13 01:12 | バルナックライカⅢf | Comments(4)
2015年 01月 11日

Francescano

d0316655_00342120.jpg
d0316655_00342825.jpg

イタリアンラーメン屋さん~




by harurei | 2015-01-11 00:44 | バルナックライカⅢf | Comments(3)
2015年 01月 10日

KFC

d0316655_01105475.jpg



by harurei | 2015-01-10 01:12 | バルナックライカⅢf | Comments(5)