<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 29日

銀塩GO

d0316655_22355030.jpg

まさか、ネット写真展の準備を後回しにしてGOしているわけがない。
わざわざ新宿御苑になんて・・・

d0316655_22422502.jpg

行っていないさね(写真は配信前w)
各地に散らばったレトロカメラを集める銀塩GOならやりたい。

やったー! ニコンF3チタン を捕まえた!

またネット写真展の準備を進めていこう(^.^)



by harurei | 2016-07-29 23:11 | Leica M2 | Comments(8)
2016年 07月 28日

ひまわり畑でミニミニオフ♪レポート


踏切を越えると、風車と黄色い雲海があらわれて僕たちは身を乗り出した。

yuhki*tomoプレゼンツ、ひまわり畑でミニミニオフ♪をレポート。
夕陽と風車とひまわり畑の情景を撮り、美術館にも立ち寄ろうという企画だ。

千葉県佐倉市に集まったのは男性2人、女性2人。
男女4人、夕陽、風車、ひまわり、美術館・・・
何だかロマンチックな気配。
妙齢(?)の男女たちの間で、恋の予感!?

せっかくなので、ここでオフにおける恋愛事情を書いておこう。
男女が集まり共に行動するのだから、そうした一面があってもおかしくない。
実際オフでの男女関係は、どんな雰囲気で進行しているのだろうか―

恋愛要素ゼロ。以上(ぉ

そういう雰囲気がない。1ミリもない。
写真が話題の中心にあり、雑談したり相談しながら撮り歩いていく。
写真でつながっている安心感、友達とも違う適度な距離感。これが心地いい。

男女を意識する場面が少ない。妙な駆け引きは皆無。
魅力的な人ばかりだけど、異性という見方ではなくて
相手の写真に対する姿勢を自分と対比して、刺激を受けていく感じ。

従って、はるれいを取り合って女性が喧嘩するようなことはまだ起きていない(ぉ



今回初めてお会いしたsurfking921さん。
d0316655_00284332.jpg
気さくで若々しくて紳士。こう年をとりたい!
写真、ライカに対する前のめりの情熱に揺さぶられる。
自分の大遅刻、yuhki*tomoさんの天然ふんわり発言、jasminetea-mさんのj-timeに
決して眉をひそめることなく、終始さわやかな笑顔で場を適正露出にしてくれた。
これは惚れてまう(恋愛!?)



いつものジャス姐さん。
d0316655_00292146.jpg
とも 「あの大きな木、なんかいいよね」
ジャス 「あ、私もあのユリいいと思ったの!」



いつものyuhki*tomoさん
d0316655_01132017.jpg
今回は、人数が少ないこともあり彼女が車を出してくれた。
とも 「わたし毎回車ぶつけているの」
とも 「でも、まだ人を乗せているときにぶつけたことはないので」
みんな 「・・・」



そしてもう一人・・・
d0316655_00375048.jpg
急に後ろにいた。
初めて遭遇したsurfking921さんの不審な表情・・・
ゲリラ登場すぎる。偶然なの?必然なの?
思わぬサプライズに惚れかけた(また)



d0316655_01184966.jpg
d0316655_01101337.jpg
d0316655_01222825.jpg

それではまた、次の光のほそ道で。



by harurei | 2016-07-28 01:38 | オフレポート | Comments(9)
2016年 07月 24日

ひまわり畑でミニミニオフ♪(謎のロシアレンズ編)

d0316655_22390780.jpg

ひまわりを撮りに千葉へ。
モノクロで、ひまわりをよく撮れたのはじめて!
ポジフィルムも使ってみたんよ。仕上がり楽しみじゃ。

d0316655_22502418.jpg


by harurei | 2016-07-24 23:01 | Leica M6 | Comments(10)
2016年 07月 06日

山にて

d0316655_01185990.jpg
d0316655_01220681.jpg

鉄を求めて山に登ってみたけれど
あるわけないよな、ハハ・・・

ってあったし!!

d0316655_01175749.jpg

鋳造管のトンネルを水が流れていく。
いつからここにあるのだろう・・


ブログ休憩中だけど、参加できて(^_^)ヨカタ
ぽてさに参加宣言してしまっていたからのうw

鐵骨まつりは こちらで盛り上がっているので好きな方はぜひ!



by harurei | 2016-07-06 02:08 | Leica M6 | Comments(9)
2016年 07月 01日

光のとおり道

d0316655_23005342.jpg


ブログに散らばる光の跡を
ひとつにまとめた写真展 ―

 光のとおり道

10月開催予定。ネット上にて。



サークル上で少しずつ準備をしているネット写真展~
メンバーのお気に入り写真を集めて、展示する予定。

ブログ上で写真をスクロールしていくのではなく
写真展という枠で、見る側にも少し時間を取っていただいて
ゆっくり写真を見てもらえる場をつくれたら。

そんな理想目指して本気でサイト構築に取り組む!
目途をつけるまで更新が滞るけれど(いつも滞っている?)
合間みて写真撮るし、今後のストックを増やしておくさね。



by harurei | 2016-07-01 23:29 | Leica M6 | Comments(7)