<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 18日

尾瀬で一番滑った男

d0316655_00235087.jpg

雨の尾瀬。どうしてもテント泊がしたくて連休最後に訪れた。
テント、寝袋、着替えや湯沸し道具を入れたザックは鉛。

尾瀬1日目
鳩待峠 → アヤメ平 → 見晴(テント泊)
徒歩5時間、雨時々曇り、木道で転倒6回。

雨の日に歩いてはいけないルートだった・・・
笹に覆われて、濡れた木道が渇くことがないから本当に滑る。
この日、尾瀬で一番滑った男と言っても過言ではない(ぉ
ぬかるんだ山道に靴下もズボンも泥だらけ。
(前記事の写真が撮れたことだけが救い)

尾瀬2日目
見晴 → 山ノ鼻 → 鳩待峠
徒歩4時間、雨時々曇り、転倒なし。

やっと尾瀬ヶ原を満喫。
しかし湿気にさらされ続けたマイライカが不調に。
フィルム送りノブを回すと嫌な手ごたえ。うまく送れない。
ピント合わせの窓が真っ白。ピント合わせられない。
今度晴れた日にまた撮りに来よう。

念願の山のテント泊、ちょっと山と違うけれど良しとしよう。
本っ当にザックが重くて景観楽しむどころではなかった・・・
そのうち慣れるんだろか(;´∀`)



by harurei | 2017-08-18 00:17 | Leica Ⅲf | Comments(5)
2017年 08月 17日

OZE

d0316655_00280702.jpg
d0316655_00183895.jpg
d0316655_00184565.jpg



by harurei | 2017-08-17 00:30 | Leica Ⅲf | Comments(7)
2017年 08月 09日

フラムジャックの横

d0316655_00545399.jpg



by harurei | 2017-08-09 01:02 | Leica M6 | Comments(6)
2017年 08月 06日

キャンピングカー

d0316655_07403727.jpg

明日の夜、遊びに行ってもいいですか?

某あるさんからメール。
日光へ行く道程、うちに立ち寄りキャンピングカーの車内で飲み会をしたいという提案だった。
(あるさんは以前暗室テントを見るために寄ってくれたことがある)
我が家は人類立ち入り禁止なのだけど(ぉ、そういうことならOKと来ていただくことに。

なぜフィルムにこだわるのか、鳥を撮り始めたきっかけ、嫁さんとの関係等々
お互いのことを気持ちよく話せて、いい具合に酔ったさね。

面白かったのは、キャンピングカー旅をしていると「焚火をする機会がまずない」という話。
焚火はキャンプの醍醐味だけど、キャンピングカーでは焚火をする意味もなく・・・
じゃあ焚火オフいいかも、なんて話で夜も更けて。



by harurei | 2017-08-06 08:24 | Leica SOFORT | Comments(6)
2017年 08月 03日

日影沢キャンプ場

d0316655_23171967.jpg

高尾山の麓にある日影沢キャンプ場でソロキャンプ。
無料なのにとても快適。トイレきれい、虫少ない。

高尾山に登るつもりで選んだ場所なのだけど、まったりしてしまい気力が・・・
案外、登山とキャンプのセットは難しいのやも。
登るときは登る。キャンプするときはキャンプに集中するのが良いね(^-^;

d0316655_23173288.jpg

テント張るのはもう6度目。慣れたものである。
隣に来たのは家族の集合体。ちっか。おとなしくしていよう・・・

d0316655_23173716.jpg

脇の林でオコジョ?を発見。
うす暗い中、細かく動くオコジョに対して・・・
フルマニュアル、ISO200で捉えたこの凄さ、誰かわかって(ぉ



以前描いたオコジョ。遭遇できる日が来るなんて!
夏は毛皮は茶色く、冬は白くなるらしい(^.^)



by harurei | 2017-08-03 00:51 | Leica Ⅲf | Comments(6)
2017年 08月 01日

One▽・ェ・▽derful day♪

d0316655_22524598.jpg

いたので(^.^)



by harurei | 2017-08-01 23:02 | Leica M6 | Comments(4)