タグ:自家現像 ( 409 ) タグの人気記事


2017年 12月 14日

澄んだ空の下 高尾山軽登山オフレポート


神戸ルミナリエを見てから夜行バスに乗り、翌AM7時に栃木着。
ザックを引き抜いて、湘南新宿ラインに飛び乗って
冬晴れの高尾山へ―

jasmineteaプレゼンツ「澄んだ空の下 高尾山軽登山オフ」をレポート。
参加者は jasmineteaakichocoyan2jinゆうほyuhki*tomo、はるれいの7名。

わしは集合時間の1時間遅れで高尾山口駅に着いた。
先に山頂へ向かっている皆に追いつける自信はある。ガチ山勢はちょこさんだけ。
箱根駅伝2区走者の気持ちで突き進み、山頂最寄りのお蕎麦屋さんに到着。
注文の列に見慣れた顔ぶれ。みんなだ。何とかお昼前に合流できた。

「リフト使って登って来たでしょ?」疑いの眼差し。首を横に振る。
「写真撮った?」急いできたので撮らなかった。証拠がない・・・

疑惑を残したまま、楽しくお昼タイム。
途中で同じサークルの Hideさんとお子さんにお会いしたんだよと聞く。
わしも会いたかった(>_<)イイナー

食後に山頂へ。

d0316655_02214268.jpg
d0316655_01345580.jpg
d0316655_02503125.jpg
d0316655_01365542.jpg

じんさを撮るゆうほさを撮るともさを見ている子供(ぉ

d0316655_01363119.jpg
d0316655_01435653.jpg

そして下山。

d0316655_01370788.jpg
d0316655_01371278.jpg
d0316655_01371606.jpg

撮るよね。

d0316655_01373945.jpg

謎の忍術。

d0316655_01373572.jpg

野良猫モード。

d0316655_01373189.jpg
d0316655_01404075.jpg

いつもの天狗撮り。
その後、立川で飲酒会~


幹事のじゃすさ、参加のみんな、お疲れさま。
疲れたけれど楽しかったのう。やっぱり高尾山はいいさね。
撮りどころあるし、運動になるし、話す時間もある。何よりビールがおいしい(また飲んだ)
また定期的に行こうさね。


それでは、今回のゆうほタイム。

「あっ、雪だー☆」
 → 土のう袋でした。


今回のゆうほ&じゃす流女子トーク

はちみつ漬けされた小瓶の中の蜂を見て
ゆうほ「あっ、蜂のしかばねが入ってる~」
じゃす「あら、しかばねって表現柔らかくていいわね。私だったら死体って言っちゃう」
ゆうほ&じゃす「あはは」「おほほ」


それではまた、次の光のほそ道で。



by harurei | 2017-12-14 03:05 | オフレポート | Comments(8)
2017年 12月 03日

最終節

d0316655_20294301.jpg

Jリーグ最終節。
鹿島と川崎の優勝争いの最中、わしは日立柏サッカー場へ。

d0316655_20345580.jpg
d0316655_20353877.jpg

DAZNで試合は全て見ているけれど、現地での観戦は今期初めて。
ユニフォーム姿で応援。1-0で柏の勝利(^-^)

d0316655_20352753.jpg
d0316655_20435388.jpg

点を決めた瞬間、みんなで立ち上がって大喜びする瞬間が好き。

オフサイドやん・・・
とわかったときの、膨れた風船が縮んでいく瞬間はきらい。

d0316655_20350772.jpg
d0316655_20350267.jpg

純也ギャル、純也ボーイがたくさんいた。
日本代表に選出された柏のイケメンスピードスター、伊東純也。
速くて上手くて格好良い。代表の試合で登場したら注目してほしいな。


by harurei | 2017-12-03 21:05 | Leica M6 | Comments(6)
2017年 11月 29日

天鴻餃子房 本郷店

d0316655_22254587.jpg


by harurei | 2017-11-29 22:30 | Leica M6 | Comments(0)
2017年 11月 29日

浅草地下街


「浅草地下街までお願いします」
「浅草に地下街なんてあった?」

タクシーの運転手も知らないディープスポット。
「行ったことがあるんや・・」というあきさの薄い記憶を頼りに駅前へ。

すると、ありおった。
「浅草地下街」の看板、階段。
ひび割れたコンクリートを降りていく。

d0316655_23403283.jpg
d0316655_23402691.jpg

この近代化されたTOKIOに、こんな排他的な場所が現存しているとは。
謎の立ち飲み屋、謎のマッサージ店、謎の占い店、謎のおじさん。
よどんだ空気。我々にはレベルが高すぎた。早々に場を後にする(ぉ



by harurei | 2017-11-29 00:04 | Leica M6 | Comments(3)
2017年 11月 27日

東大

d0316655_23011015.jpg
d0316655_23010228.jpg
d0316655_23011696.jpg
d0316655_23005267.jpg
d0316655_23004049.jpg

通いたい。



by harurei | 2017-11-27 23:05 | Leica M6 | Comments(2)
2017年 11月 26日

上野公園


わしは基本1人が好き。
山もキャンプも1人で行くし、撮るのも1人でいい。

ではなぜ自らオフ会をするのか。それは―

d0316655_17015402.jpg
d0316655_17061762.jpg
d0316655_17004217.jpg

後ろ姿を撮れるから(バシッ

d0316655_16584120.jpg
d0316655_16584753.jpg

江の島の翌日、上野の東京都美術館へ。
現地でじゃすさ、ともさ、あきさ、ゆうほさと合流。

JPA展開催中。ここで入選したじゃすさの写真を見て
その後、東大と浅草を巡ろうという計画。

写真展は心に留まるもの、何も感じないものそれぞれあったけれど
美しく絵になる写真が多くて刺激を受ける(カメラをロッカーに入れてしまい写真なし・・)

じゃすさは表彰式、ともさは所用のためここで解散。
あきさ、ゆうほさと東大へ向かう。

d0316655_17315001.jpg

恋するEOS7Dmark2、乞うご期待。



by harurei | 2017-11-26 18:05 | Leica M6 | Comments(7)
2017年 11月 24日

江の島ミニオフ4

朝4時に目覚めた。
まさか起きられるとは・・・
調べると日の出は6時半。
朝風呂で暖まり、着替えて出発。

どこで待てばいいのかわからない。
とりあえず東浜へ。海と雲の隙間から柑子色が漏れている。
まばらに夫婦やカップルが空を仰いでいる。

あまりに寒いので駅に戻って缶コーヒーを買ってまた東浜へ。
もう光が腫れあがっている。

d0316655_23302264.jpg

江の島最高かよ。
下田といい江の島といい、伊豆や湘南方面に写真好きが多い理由がわかった気がする。
また来よう(^.^)


BlackBerryで撮ったカラー写真はこちら↓





by harurei | 2017-11-24 23:57 | Leica M6 | Comments(3)
2017年 11月 23日

江の島ミニオフ3

d0316655_20312884.jpg
d0316655_20302844.jpg
d0316655_20324146.jpg
d0316655_20331249.jpg
d0316655_20334112.jpg

江の島を下り、カフェでのんびり。
待ち合わせ時間が来てギャラリーへ。

d0316655_20522841.jpg
d0316655_21090017.jpg

ギャラリーで、kirinさ、ともさ、ジャスさと合流~
江の島を歩いたあとだから、より空気を感じられる写真の数々。
じっくり見て話して、よい気分のまま1次会へ。

d0316655_21023528.jpg
d0316655_21030579.jpg
d0316655_21074079.jpg

2次会は藤沢で。ここで解散、楽しかったな。
わるせどに「まだ2人で飲もう!一緒に泊まろう」と絡まれたけれど
翌朝早いからと振り払う(ぉ

「はるさん、朝焼け絶対キレイですよ」

きりんさのコメントを信じて、現地のビジネスホテルで早めに就寝。
起きられますように。



by harurei | 2017-11-23 22:22 | Leica M6 | Comments(4)
2017年 11月 23日

江の島ミニオフ2


bigtigerさん、あるせどさんと合流。江の島組3名。
年齢層高め。猫を撮り、カメラ話で盛り上がりながら階段とエスカーで登る。

d0316655_22545399.jpg
d0316655_00082534.jpg
d0316655_23075531.jpg
d0316655_23082807.jpg
d0316655_23071663.jpg
d0316655_23071094.jpg
d0316655_23490491.jpg

d0316655_23491883.jpg
d0316655_00000076.jpg
d0316655_00005989.jpg
d0316655_23581791.jpg

d0316655_23591698.jpg
d0316655_23574675.jpg



by harurei | 2017-11-23 00:10 | Leica M6 | Comments(7)
2017年 11月 21日

江の島ミニオフ1

d0316655_22234155.jpg

湘南モノレールで江の島へ。
雨予報。現地はどうだろう。

d0316655_22234615.jpg
d0316655_22443691.jpg

小雨だけど強い風。差すと持っていかれるので皆傘を出していない。
荒れそう。トンビが流れている。

d0316655_22254130.jpg
d0316655_22251679.jpg
d0316655_22335985.jpg

江の島、初上陸!
この日はサークルのミニオフ。
さっそく待ち合わせ場所へ。
そこで待っていたのは・・・

d0316655_22583573.jpg
d0316655_23043587.jpg
d0316655_22582932.jpg

猫たちだった。
早速フィルム1本終わった。



by harurei | 2017-11-21 23:05 | Leica M6 | Comments(6)