「ほっ」と。キャンペーン

タグ:COLOR-HELIAR75/2.5 ( 18 ) タグの人気記事


2015年 11月 11日

谷田便利軒

d0316655_23580708.jpg



by harurei | 2015-11-11 00:00 | Leica Ⅲf | Comments(11)
2014年 10月 23日

格好いい車


車は運転する本人は見ることができないのだから
外観はどうでもいい。

というのがわしの持論。
内装は大事と思うけど、外観の格好よさで車を選ぶまいと思っていた。

・・・なのに、外観に一目惚れしてしまった。
そう、それが新型コペン。

オフの前日、ついに納車になったんよ(^_^)v


早速運転 ―


ああ・・・やっぱりこの格好よさを自分で見ることができない!
どう考えても格好いいのに、テールランプ最高にクールなのに
他人に見られる一方で自分では見えない。
第三者的に見ていたいよう!!

はぁ、やはりわしの持論は正しかったのだ。
乗っている本人は外観の良さを享受することができないのだ・・・


朝起きて、支度。
外に出て、停まっているコペンを見る。

格好いいのう。頬が緩む。

ああそうか。
こんな何気ない瞬間、心のときめきを感じるために
人は格好いい素敵な車を求めるのかもしれない。



d0316655_23535970.jpg
d0316655_23571543.jpg
d0316655_23544699.jpg





by harurei | 2014-10-23 00:29 | バルナックライカⅢf | Comments(14)
2014年 07月 23日

八重洲口

d0316655_02081512.jpg
d0316655_02075479.jpg
d0316655_02080373.jpg
d0316655_02082393.jpg

こんなに東京に来ているのに~
いまだにSuica持っていないという・・・



by harurei | 2014-07-23 02:22 | バルナックライカⅢf | Comments(2)
2014年 07月 21日

南中野地域ねこの会


"南中野地域ねこの会"の猫シェルターを訪ねた。
活動メンバーのカメラ仲間が案内してくれたんさ。

会の目的は、飼い主のいない猫との共生。
その一環としての猫シェルター、猫を保護する場だけでなく
飼い主と出会うための重要な拠点になっている。

新装オープンしたばかりらしく、猫カフェのような綺麗さで・・・
落ち着いて猫と触れ合える環境だったさね~


d0316655_22085055.jpg
d0316655_22093732.jpg
d0316655_22103884.jpg
d0316655_22184822.jpg
d0316655_22092801.jpg
d0316655_22092220.jpg


かわいい猫ばかりであった・・・
中野近郊で猫を飼いたい方は、第二・四日曜の里親会に参加してみては?
詳しくは 南中野地域ねこの会 にお問い合わせを(^_^)/



by harurei | 2014-07-21 23:23 | バルナックライカⅢf | Comments(3)
2014年 06月 22日

丸亀製麺

d0316655_20213136.jpg
d0316655_20212363.jpg


by harurei | 2014-06-22 21:01 | バルナックライカⅢf | Comments(3)
2014年 06月 08日

雨の日

d0316655_21560955.jpg

久々、撮影&自家現像~
雨の日の人の流れが好き(^o^)



by harurei | 2014-06-08 22:24 | バルナックライカⅢf | Comments(4)
2014年 03月 02日

とちおとめ25

d0316655_19364147.jpg
d0316655_19370470.jpg
d0316655_19401237.jpg
d0316655_19370919.jpg
d0316655_19371810.jpg

とちぎのご当地アイドル"とちおとめ25"を撮ったよ!
スナッパーらしく周りの状況も写したもんね。

「エーックス!!」

とは叫んでいなかったはず(ぉ






このCM見たことあれば「ああ・・」って思うかもw



by harurei | 2014-03-02 19:59 | バルナックライカⅢf | Comments(0)
2014年 01月 23日

しだれ桜

d0316655_23475394.jpg
d0316655_23365392.jpg
d0316655_23362052.jpg

枯れていても美しい・・・

まったく桜ってやつは・・・





あれ、これ柳かな(ぉ



by harurei | 2014-01-23 23:56 | バルナックライカⅢf | Comments(5)
2014年 01月 19日

初スキャン

d0316655_22391506.jpg

前回の自家現像したフィルムをスキャン♪

スキャナーをどうするか散々迷ったんだれど、普通のスキャナーでも
をモトシさが教えてくれたので、一般的なフラットヘッドスキャナに的を絞った。

そしたらフィルム差し入れ口付きのフラットヘットスキャナGT-F570を発見。
ハードオフでジャンク扱い2,100円!
試すには後悔しない金額だし、どうせならフィルムそのままスキャンできたほうがいい。
まずは埃や指紋は気にせずに挑戦だ~
そしたら・・・

d0316655_23180319.jpg

できた、できたよ!
全然使える~


自分で撮影して、現像して、スキャンしてブログにUPまでできた。
絵を描き上げる感慨とは違うものがあるんだけど
写真に対する愛着が増幅する感じさね。

これでラボで現像してデータ化するよりも、早いし安くアップできる。

しかし―


自分でやるのは結構手間(^_^;)

現像は温度管理大変だし、終始気が抜けない。
スキャンも時間かかるし、埃入らないようにするのが大変。
慣れと気持ちの余裕が必要だとよくわかった。
でもこれは挑戦してみないとわからなかった実感さね。

だから余裕あるときは自分で現像して、時間ないときはトイラボに依頼する。
そんな使い分けをしていこうと思ったよ(^_^)



by harurei | 2014-01-19 23:36 | 雑感 | Comments(4)
2014年 01月 15日

snap

d0316655_00495150.jpg
d0316655_00513529.jpg
d0316655_00500110.jpg

現像成功した(^o^)イヤッホー
しかしフィルムスキャナがないので、取り込めない・・・
ただいまスキャナ厳選中。GT-X970がベストチョイスっぽいかな!

せっかくいいペースで更新続いているから
とりあえず前に撮ったスナップ貼ろうw



by harurei | 2014-01-15 01:00 | バルナックライカⅢf | Comments(3)