「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Elmar50/3.5 ( 30 ) タグの人気記事


2016年 12月 13日

ピンポン

d0316655_21475521.jpg

わし、元卓球部。
対戦相手募集w



by harurei | 2016-12-13 21:59 | Leica M6 | Comments(5)
2016年 08月 18日

ストーカー


うちの猫はストーカー。
ついてくる、待ち続ける。

d0316655_23104773.jpg

出るまで、トイレの前で狛犬のように座っている。
お風呂からあがると、洗面台からこちらを射抜いている。
ブログを書いていると、猫BOXから目がこちらを向いている。
落ち着けない・・・

それなら―

トイレに向かう猫の後をついていく。
用足し中、無言で眺める。
爪とぎが終わるまでそばで待っている。
食事中、後ろから見つめる。
少しでも歩いたら、同じ距離だけつめる。

最初は気に留めなかった猫も次第に不審に。
たびたび首を振ってこちらを確認。
とうとう足を止めてへたりこんでしまった。

d0316655_00203411.jpg

ふふ、ストーカーされる気持ちがわかったようだのう。

これ以降、猫のストーカー行為は減少・・・
していないw



by harurei | 2016-08-18 00:35 | Leica M6 | Comments(5)
2016年 07月 28日

ひまわり畑でミニミニオフ♪レポート


踏切を越えると、風車と黄色い雲海があらわれて僕たちは身を乗り出した。

yuhki*tomoプレゼンツ、ひまわり畑でミニミニオフ♪をレポート。
夕陽と風車とひまわり畑の情景を撮り、美術館にも立ち寄ろうという企画だ。

千葉県佐倉市に集まったのは男性2人、女性2人。
男女4人、夕陽、風車、ひまわり、美術館・・・
何だかロマンチックな気配。
妙齢(?)の男女たちの間で、恋の予感!?

せっかくなので、ここでオフにおける恋愛事情を書いておこう。
男女が集まり共に行動するのだから、そうした一面があってもおかしくない。
実際オフでの男女関係は、どんな雰囲気で進行しているのだろうか―

恋愛要素ゼロ。以上(ぉ

そういう雰囲気がない。1ミリもない。
写真が話題の中心にあり、雑談したり相談しながら撮り歩いていく。
写真でつながっている安心感、友達とも違う適度な距離感。これが心地いい。

男女を意識する場面が少ない。妙な駆け引きは皆無。
魅力的な人ばかりだけど、異性という見方ではなくて
相手の写真に対する姿勢を自分と対比して、刺激を受けていく感じ。

従って、はるれいを取り合って女性が喧嘩するようなことはまだ起きていない(ぉ



今回初めてお会いしたsurfking921さん。
d0316655_00284332.jpg
気さくで若々しくて紳士。こう年をとりたい!
写真、ライカに対する前のめりの情熱に揺さぶられる。
自分の大遅刻、yuhki*tomoさんの天然ふんわり発言、jasminetea-mさんのj-timeに
決して眉をひそめることなく、終始さわやかな笑顔で場を適正露出にしてくれた。
これは惚れてまう(恋愛!?)



いつものジャス姐さん。
d0316655_00292146.jpg
とも 「あの大きな木、なんかいいよね」
ジャス 「あ、私もあのユリいいと思ったの!」



いつものyuhki*tomoさん
d0316655_01132017.jpg
今回は、人数が少ないこともあり彼女が車を出してくれた。
とも 「わたし毎回車ぶつけているの」
とも 「でも、まだ人を乗せているときにぶつけたことはないので」
みんな 「・・・」



そしてもう一人・・・
d0316655_00375048.jpg
急に後ろにいた。
初めて遭遇したsurfking921さんの不審な表情・・・
ゲリラ登場すぎる。偶然なの?必然なの?
思わぬサプライズに惚れかけた(また)



d0316655_01184966.jpg
d0316655_01101337.jpg
d0316655_01222825.jpg

それではまた、次の光のほそ道で。



by harurei | 2016-07-28 01:38 | オフレポート | Comments(9)
2016年 03月 14日

シーバス

d0316655_01020286.jpg



by harurei | 2016-03-14 01:06 | Leica Ⅲf | Comments(6)
2016年 03月 01日

立ち位置

d0316655_00141422.jpg
d0316655_00183532.jpg
d0316655_00130121.jpg

CP+は自分の立ち位置を知りたいと思って御苗場に行くのだけど
ほとんどデジタルの展示なので何もわからず帰るという(去年もそうだった・・)

でも今年はKJさ、穎娃さ、ともさ、ちょこさのライカ同盟が
同じタイミングで会場入りできたので軽いミニオフになったさね(^_^)オツ

穎娃さの和紙の写真集、na0miさのカード、現地で見かけたポジ風の冊子を
手に入れて、それらがとても良くて
わしも写真に肌触りを求めたくなってきた。



by harurei | 2016-03-01 00:44 | Leica Ⅲf | Comments(6)
2016年 02月 29日

大さん橋の猫

d0316655_03294089.jpg



by harurei | 2016-02-29 03:54 | Leica Ⅲf | Comments(6)
2015年 11月 20日

FOREVER21

d0316655_00110452.jpg

FOREVER21の由来を教えてください。

ベストアンサーに選ばれた回答
21歳という、人生で一番キラキラ輝いている時を永遠に。という意味です。
直訳すると「永遠の21歳」ですね。
FOREVERの社長は、若いとき、オシャレが大好きだったのに、
お金がなく、服を買うのを我慢してきたため、将来は安くて
可愛い服のお店を出そうと考えていたそうです。(Yahoo知恵袋より)

いい話や・・・



by harurei | 2015-11-20 23:55 | Leica M2 | Comments(2)
2015年 11月 20日

ボート

d0316655_00143840.jpg



by harurei | 2015-11-20 00:18 | Leica M2 | Comments(0)
2015年 09月 30日

想 - new love necoflex world -

d0316655_00204804.jpg

湯シャンを実践している。
ライカを使っている。

福山雅治のことさね。

そして、どちらも実行している男がいる。
わしだ。

つまり―
わしはほとんど福山雅治と言っても過言ではな(ザクッ



by harurei | 2015-09-30 00:39 | Leica Ⅲf | Comments(9)
2015年 09月 29日

清水公園

d0316655_06144149.jpg
d0316655_06145018.jpg
d0316655_06150082.jpg


by harurei | 2015-09-29 06:15 | Leica Ⅲf | Comments(2)