タグ:NEOPAN 400 PRESTO ( 145 ) タグの人気記事


2015年 01月 27日

ジムのすすめ

d0316655_23364601.jpg


月9,720円 ―
わしが通っているジムの利用料金。

ジムに通い出したきっかけは富士山挑戦。
自他共に認める運動しない人間のわし。
この状態で日本一の山頂を踏めるわけがない。

運動しなくては・・・と気は焦るけれど、
家で筋トレとか近所でランニングって
何だかんだ自分に甘えて踏み出せないんだよね。

富士山挑戦も2ヶ月後に迫り・・・
切羽詰まったわしはジム通いを決意。
支払いまでしたらもう行かざるを得まい。
自分を追い込む。

わしは朝から21時頃まで仕事してるので(半ブラック・・・)
仕事帰りに寄れる通勤路にあるジムを選んだ。
23時まで営業していることも重要だった。

そんな時間からなので大体1時間だけ。
元より体力ないのでそれくらいがちょうどいい。

日々、筋トレ、ランニング、サイクル、スタジオを繰り返す。
遅い時間帯は人が少なくて気軽。
何よりわしには富士山へ登るというモチベーションがあった。
そして週2~4日通い続けた結果・・・


肩こりがなおったあああ!


まさかの効能。
長年悩まされていた肩こりがそうでもない。
しかも気になっていた足腰の軋みが解けた。
30代にして四十肩と診断された首も
グリスを注入したベアリングのように回る(回りすぎ)

もちろん体力もついた。疲れなくなった。
歩いても息が切れない。気持ちが落ちない。楽しい。
たまに都内に行くとすぐに疲れて動けなかったのだけど、
疲れなくなると面白いように行動範囲が広がる。

さらに~
痩せ形だけど太鼓腹になりかけていたお腹がへこんだ。
体躯がしっかりしてきた気がする。

そうして向かった富士山は無事に登頂
ジム効果は確実にあったといえる。
その後も体力に余力を残しながら、登山を楽しんでいるさね。



近頃、60分2,980円の安いマッサージ店が増加している。
その場では肩こりから解消されるし、心地よいひとときを得られる。
でも月4回行ったら約1万円。

一方、ジムに通うと体力づくり、肩こり解消、ダイエットに効果あり。
疲れるけれど将来につながるメリットが非常に大きい。
プールもあるし、大浴場もいつでも入れる。
月9,720円は高くないとわしは思えたよ。

ジムの回し者ではないんだけどw
運動を考えている方がいたら検討してみてほしいな(^_^)




by harurei | 2015-01-27 01:56 | そのほか雑感 | Comments(4)
2015年 01月 25日

Cheburashka

d0316655_00172329.jpg
d0316655_00173190.jpg
d0316655_00174142.jpg



by harurei | 2015-01-25 00:56 | Leica Ⅲf | Comments(9)
2015年 01月 19日

下見


d0316655_23434208.jpg



by harurei | 2015-01-19 23:50 | Leica Ⅲf | Comments(9)
2015年 01月 19日

運動場

d0316655_02455374.jpg



by harurei | 2015-01-19 02:52 | Leica Ⅲf | Comments(2)
2015年 01月 15日

バルナックシャツ完成

d0316655_01100578.jpg

オフで着る服はこれで決まり!



by harurei | 2015-01-15 01:12 | Leica Ⅲf | Comments(9)
2015年 01月 13日

組曲

d0316655_23351078.jpg
d0316655_23350205.jpg

迷宮組曲というゲームがあってだな・・・



by harurei | 2015-01-13 23:47 | Leica Ⅲf | Comments(2)
2015年 01月 13日

コペン(変形中)

d0316655_01011326.jpg

乗っていると、ライカ並におじさんに声をかけられる(^_^)



by harurei | 2015-01-13 01:12 | Leica Ⅲf | Comments(4)
2014年 12月 28日

レコードショップ

d0316655_00204882.jpg

レコードショップは宇都宮に2店舗しかないらしい。
現状を知るために、とりあえず前線に飛び込もう。

狭い一室に盤が整然と並んでいる。
息を潜めたような静けさ。客はいない。
やおら店主が出てきて、レコードをセット。
すぐに分厚い音が満ちる。

細かくジャンル分けされているけれど、膨大な枚数。
背表紙がないから一枚一枚掻き分けていく。
見ているだけで時間がかかる。
そもそもわしは音楽に疎い。
昔の音楽は何も知らない。
ただジャケットはすべてフィルム写真なので楽しい。
しかし何を聴いたらいいのか選びようがなくて悩む。
淡々とレコードをめくる。店主の視線が横切る。
神妙な表情のわしに、通なオーラを感じただろうか(感じていない)

常連のお客さんが現れて、張り詰めた空気が弛む。
次のライブが云々、そんな話がはじまる。
お店の主軸はDJ向けのように思えてきた。

適当な洋楽を一枚選び、常連さんが離れた瞬間を見計らって購入。
場違いだったけれど、見る人が見れば宝の山なのかもしれない。
もう少し詳しくなったらまた来よう。



by harurei | 2014-12-28 01:04 | Leica Ⅲf | Comments(9)
2014年 12月 24日

初レコード

d0316655_00320756.jpg


注文していたプレーヤーが届く。
早速部屋の一角に設置。

手元にはレコードが2枚。
1枚はPerfumeのLEVEL3。
アナログ盤が出ていてさ。気になって。
もう1枚はショップで適当に選んだ洋楽。

聴いてみる。

Perfume、思っていたより音がクリア。
内蔵スピーカーは音量あるのでかなりの迫力。
でもデジタル感が強くてCDとの違いがよくわからない。

もう1枚の謎の洋楽・・・楽器や音が生々しくていい!
こちらはアナログ感がわかる。音が心地いい。


盤を回して、針を落として、音がなる。
はじめての経験だったけれど、面白い。
膨大な中古レコード群から―
お気に入りを見つけていけるといいな。

しかし・・・レコードの持ち方がわからん。
円盤大きすぎぃ


d0316655_00355337.jpg



by harurei | 2014-12-24 01:14 | Leica Ⅲf | Comments(12)
2014年 12月 10日

Rendez-vous2

d0316655_01081607.jpg



by harurei | 2014-12-10 01:11 | Leica Ⅲf | Comments(0)