タグ:NEW SEAGULL 400 ( 6 ) タグの人気記事


2016年 03月 16日

雀卓暗室


暗室用に取り寄せたテント。
設置して早々、雨漏り・・・

本来ワカサギ釣り用のテントなので、雨の耐性なんてない。
初春の長雨で、内部に水滴が染み込んでくる。
テントの縫い目から、もうレミングスのように!

シームレステープ、シームグリップと施すも効果は微妙。
そこでわしは考え方を変えた。

雨の侵入は防げない。それなら雨と共存だ。

テント内側の四方にスペースをつくり
縫い目から伝う水がそのまま地中に落ちるようにした。
湿気は残るけれど床面が濡れるよりはマシ。

d0316655_23433063.jpg

心の持ちように目途がついたので
暗室内の作業に取り掛かる。

d0316655_22171350.jpg

台を置いて、引き伸ばし機を載せる。

この台・・・なんと雀卓なんよ。
四方に点棒を入れる引き出しと、カップホルダーが備え付けられている。
適度な大きさの台を探していたとき、ハードオフで見つけてw

麻雀もできる暗室―
斬新でしょ(ぉ

d0316655_22172199.jpg

さあ、あとは挑戦するだけ!



by harurei | 2016-03-16 00:30 | テント暗室 | Comments(10)
2016年 03月 14日

シーバス

d0316655_01020286.jpg



by harurei | 2016-03-14 01:06 | Leica Ⅲf | Comments(6)
2016年 03月 10日

四谷

d0316655_23433722.jpg
d0316655_23434532.jpg


by harurei | 2016-03-10 23:46 | Leica M2 | Comments(5)
2016年 03月 10日

最前列

d0316655_02373191.jpg
d0316655_02433387.jpg
d0316655_02392028.jpg
d0316655_02393749.jpg


by harurei | 2016-03-10 02:48 | Leica M2 | Comments(3)
2016年 03月 01日

立ち位置

d0316655_00141422.jpg
d0316655_00183532.jpg
d0316655_00130121.jpg

CP+は自分の立ち位置を知りたいと思って御苗場に行くのだけど
ほとんどデジタルの展示なので何もわからず帰るという(去年もそうだった・・)

でも今年はKJさ、穎娃さ、ともさ、ちょこさのライカ同盟が
同じタイミングで会場入りできたので軽いミニオフになったさね(^_^)オツ

穎娃さの和紙の写真集、na0miさのカード、現地で見かけたポジ風の冊子を
手に入れて、それらがとても良くて
わしも写真に肌触りを求めたくなってきた。



by harurei | 2016-03-01 00:44 | Leica Ⅲf | Comments(6)
2016年 02月 29日

大さん橋の猫

d0316655_03294089.jpg



by harurei | 2016-02-29 03:54 | Leica Ⅲf | Comments(6)