タグ:Summarit50/1.5 ( 80 ) タグの人気記事


2015年 09月 17日

大泉カルナバル2015


大泉町、年に1度のサンバの祭典。
大泉カルナバル2015
本場ブラジルのサンバを楽しめるらしい。

大泉に立ち寄った日が、その日だったんよ。
何という偶然・・・
せっかくだから行ってみよう!
嫁さんも乗り気である。

開始時間に合わせて現地へ。すでに熱気。

d0316655_01454671.jpg

ステージは有料ゾーンと無料ゾーンに別れており
有料ゾーンはステージを間近で見ることができる。
無料ゾーンは相当遠目。

d0316655_01460334.jpg

遠っ!
どうせなら有料ゾーンで本場のサンバを撮りたい~
人として男子として。

しかし晴天に恵まれた会場。
日射しが強くて、嫁さん早くも休憩所に転がりこむ。
もうそこから動かない構えである。

「待ってるからサンバ見てきたら」
そう言うのだが、真に受けていいのだろうか。
わしは選択に迫られた。

① 嫁さんを残して、ひとりで有料ゾーンへ陣取りサンバ美女を間近で撮る
② あまりサンバに興味なかったわ!と言って早々に会場を出る

空気の読めるわしは②をチョイス!
後ろ髪引かれる思いで大泉を後にした(ぉ

d0316655_01455182.jpg

マネキンだけでも・・・w




by harurei | 2015-09-17 02:01 | Leica M2 | Comments(8)
2015年 09月 15日

焼きたてのパン屋さん・トミ

d0316655_23363723.jpg

ブラジルスタイルのパン屋さん~
来客の9割ブラジル人!

d0316655_23324373.jpg

高崎にプロレスを見にいく道程で立ち寄った大泉町。
カナリア色が濃くて結構ブラジル気分を味わえる。
パンめっさおいしい(^o^)



by harurei | 2015-09-15 00:27 | Leica M2 | Comments(3)
2015年 09月 14日

朝カフェ

d0316655_01092878.jpg



by harurei | 2015-09-14 01:15 | Leica M2 | Comments(3)
2015年 08月 25日

盆踊り

d0316655_22354118.jpg



by harurei | 2015-08-25 23:56 | Leica M2 | Comments(5)
2015年 08月 24日

花火

d0316655_01140256.jpg



by harurei | 2015-08-24 01:45 | Leica M2 | Comments(5)
2015年 08月 20日

水戸

d0316655_00022195.jpg

みっとみっとにしてやんよ~
目的もなく水戸に訪れたのだけど、百貨店で写真展が催されていたので寄ってみた。

d0316655_00084322.jpg

わしは、岩合さんの写真をやさしい気持ちで見ることができない。
なぜなら・・・猫がかわいいから。(こちらの記事参照w)

岩合さんがイーラの猫写真集に寄せていた言葉を思い出す。
人が猫を見る目線ではなく、猫が猫を見ている目線だと。
それを参考にしている岩合さんの写真はたしかに猫の目線だったさね。




by harurei | 2015-08-20 00:44 | Leica M2 | Comments(9)
2015年 08月 17日

笠間PA

d0316655_01203418.jpg



by harurei | 2015-08-17 01:22 | Leica M2 | Comments(8)
2015年 08月 03日

月灯り

d0316655_00220483.jpg
d0316655_00271372.jpg




by harurei | 2015-08-03 00:41 | Leica M2 | Comments(7)
2015年 07月 26日

Moti2

d0316655_20180926.jpg


わしは自分の写真が好き。
好きな写真家は?と聞かれたら「わし」と答えるw

フィルムライカは、自分の想定を超えた写りをするんさね。
だから自分の写真に惹き込まれていく。


d0316655_20181675.jpg



by harurei | 2015-07-26 22:12 | Leica M2 | Comments(7)
2015年 07月 25日

夏の目黒

d0316655_22432275.jpg
d0316655_22425741.jpg


友達の結婚式、後輩の結婚式、モトシさの写真展で訪れた目黒。
4度目の目黒。今回は車で。

大事な相手を助手席に乗せて
シートベルトを丁寧にかけて、肩を抱く。
首都高を抜けて栃木へ。

連れてきたのはフォコマート1c
フィルムネガを印画紙に投影してプリントするための機械さね。
新たな挑戦。楽しみ(^_^)v




by harurei | 2015-07-25 23:07 | Leica M2 | Comments(9)