人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 13日

Blackberry

Blackberry_d0316655_1542494.jpg


2009年からBold,9700,9780,9900と乗り換えて使い続けたBlackberry。
QWERTY配列キーボードとトラックパッドの組み合わせが快適。
世間がiPhoneやアンドロイド2色に染まっても
わしはBlackberryを使い続けた。
全てが機能的で目的を達しやすく便利だったから。
でも日本では人気がなくて、新機種の発売はもはや叶わない。
使い続けたかったけど、能力的にも時代にそぐわなくなってきたため
やむなくiPhoneに移行することにした。

フィルムからデジタルカメラに切り替える心境は、こんな感じだったのだろうか。

充電不要、壊れない、一枚撮ることが楽しい。眼像がフィルムに付着する。
そんなフィルムの良さを勘案しながらも、ついにはデジタル視点での利便性に取り込まれて。

by harurei | 2013-10-13 02:26 | 雑感 | Comments(2)
Commented by くりす at 2013-10-13 20:40 x
私はまだガラゲーのままで、そろそろどうしようかなぁと思ってるよ(苦笑)
(通話とかだけなんで不便じゃないけどね、帰ってからはPCだし。)
一応iPhonの新しいのかxperea z1の新しいのかどっちかがいいかなと考えてるんだけどなぁ・・・
でもそうこうしてるうちに、来年年越してもまだガラゲーのままかも(笑)
いやん、かずきってやっぱり男前やんねぇ(,,・ω・,,)
このモノクロの写真、味あっていいね
Commented by harurei at 2013-10-14 10:21
>くりす
わしはiPhone5sにしたけれど、カメラ高性能すぎてびっくりした!
Xpereaもかなり良さそうだ~
まぁ、カメラはもうたくさんあるんだけどねw

葉書送る前にフィルムカメラで撮っておいたんよー
自分もお気に入りの絵だからね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ロシアフレアー      眠り猫 >>