人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 27日

カラーヘリアー75mm

カラーヘリアー75mm_d0316655_23345820.jpg


50mmからもう少し寄れたら・・・
そう思っていた折、モトシさのブログ ブラ○モトシ に
カラーヘリアー75mmでの作品があった。

素敵な作品、写りも画角も理想的。「こ、これだー」

気づいたら、カラーヘリアー75mmを落札していたさね(ぉ
(同じように写せるかは別問題・・・)

しかし、75mmファインダーが見つからない。
実際稀少性が高いみたいでネット上では発見できなかった。

い、いや待てよ。
二重合わせ確認用の左のアイピースは、
二重像を見やすくするため1.5倍で写し出されている。

標準ファインダー50mmの1.5倍ということならば・・・
もはやそこが75mmファインダーと言っても差し支えないのでは!?
(視野狭すぎだけど)

うまく撮れるかどうか、週末撮りにいってくるー


by harurei | 2013-11-27 00:21 | バルナックライカⅢf | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 光      紅葉回収 >>