人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 11日

初ズマール


バレンタイン直前。
玩具の宝石箱のようなプラスチックの彩り。

そんなカラフルに浮き上がる世界を撮りたくて
チョコレート販売会場に行ってきた(嫁と)

今回は新レンズSummar50/2と純正フードを装備(借り物)

初ズマール_d0316655_22084840.jpg


格好いい!
しかしこれは沈胴レンズ。
"沈胴レンズを伸ばさずに撮り続けた事件"を繰り返してはいけない。
うん、伸びている。大丈夫だろう。




結果―


初ズマール_d0316655_21354961.jpg


Oh・・・


どうやら沈胴レンズが若干沈んでいたようだ。
(しゃんと伸ばして再挑戦したら大丈夫だった)
またやらかしてしまった。

結局まともに撮れたものはなく。
東京まで行って荷物持ちで終わた(>_<)ウワー



by harurei | 2014-02-11 22:26 | バルナックライカⅢf | Comments(2)
Commented by tamuraBOW at 2014-02-11 23:31 x
あらま~
けっこう自分もボケてるのですが、不思議にレンズキャップしたままと、沈銅引き伸ばしは無いなぁ~
よくやるのは、シャッターチャージと巻き上げが連動してないカメラだと二重写しはよくやらかしますね~
Commented by harurei at 2014-02-12 00:26
>tamuraBOWさ
いいショット撮れた手応えがあったのでショック大きかった~
キャップしたままもレンジファインダーならありえそうw
二重写しは何度か(^_^;)
次はやらない!
名前
URL
削除用パスワード


<< 風景より      静止現像 >>