人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 13日

Silvermax

Silvermax_d0316655_20335277.jpg

Adox Silvermax というフィルムと現像液をいただいた。
はじめてのフィルム。
早速現像してみたんよ、自然な感じでいいなぁ。

フィルムカメラには、フィルムを選ぶ楽しさがある。
新しいフィルムは心が躍る。
どんな写りをしてくれるか、現像に力が入るさね。

この新しいフィルムを使う感覚、言うなれば・・・
はじめての銘柄の日本酒を呑んでみたときみたいな。
「あ、これ合う」と感じたらまた呑もうと思うし
人に勧めたいとか、違うつまみと合わせようとか考えるよね。

高尾山、どのフィルムを入れていこうかな(^o^)



by harurei | 2014-10-13 21:38 | バルナックライカⅢf | Comments(8)
Commented by lily1406 at 2014-10-14 18:22
この写真はモノクロですよね。。。
とても色を感じさせる写真ですね。じーっと見てしまいました(p_-)
このフィルムを使った食べ物の写真が見てみたいです♪
モノクロもそれぞれ違った良さがあるんですね(*^^*)
Commented by harurei at 2014-10-14 21:50
>yuhkiさ
色の感じられるモノクロ写真を目指しているのでとても嬉しい(>_<)
濃淡が自然だし雨の空気がモノクロ的だから合っていたのかも。
なるほど~普段うまくいかない食べ物のモノクロもこのフィルムなら・・・
ありがとう、今度撮ってみる!!
Commented by こや at 2014-10-15 11:27 x
高尾山いつ行くの?
Commented by harurei at 2014-10-15 11:59
>こや
19日決行するー!コペンぎりぎり間に合うのでいいドライブにもなりそう(^.^)
Commented by こや at 2014-10-16 12:55 x
コペン見たいぞ
Commented by harurei at 2014-10-16 14:28
>こや
わしも待ち遠しい〜
いつでも見て乗ってくだされ!
Commented by himeja213 at 2014-10-22 18:12
先程はコメントありがとうでした~(^^♪
モノクロの世界観メチャ素敵ですね!!
後姿にその人の物語かんじちゃいました
                  By しじま
Commented by harurei at 2014-10-22 23:05
>しじまさ
カラーだと何でもなさそうなシーンなんだけど、モノクロだと色情報がない分、心情が浮いてくるのかもさね。モノクロの世界観結構おもしろいでしょー^^
名前
URL
削除用パスワード


<< モノクロとカラー      ゆず >>