人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 03日

桜と猫


わしは営業マン。
日々の訪問ルートは自分で決める。

営業車で訪問先へ向かう。
セルリアンブルーの空。
菜の花が水面のように揺れている。
桜が光りを受けて燃えている。
週末は雨という。いま撮らずにいつ撮るの。

訪問ルートは自分で決める。
家でカメラを取り、すばやく錦着山で桜を撮り
訪問先を巡れば何とか間に合うのではないか。
時間をかけずにフィルム1本分、桜を撮るんさ。

大好きな錦着山に到着。満開だ~
時間はないけれど見所は多いから
36枚すぐに使い切るだろう。急ごう。

斜面を登るとすぐに開けた場所に出る。
四方に桜。中央に小さな社。
その社の前に・・・1匹の猫。

猫!

おそるおそる近づく。逃げない。
距離を詰める。逃げない。

限られた時間、限られたフィルム。
いましか撮れない桜を撮りに来た。
なのに今、普段遭遇できない猫(逃げない)がいる。
なんというタイミング。

桜を撮るか、猫を撮るか。

この悩ましい感じ。例えるなら
左からチャイナドレス、右からポニーテールの女性が
同時に歩いてきたら一体どちらを見るべきか。
そんな感じである。

そして―

桜と猫_d0316655_23522855.jpg
桜と猫_d0316655_23524910.jpg
桜と猫_d0316655_23533330.jpg
桜と猫_d0316655_23534742.jpg

もちろん両方撮ったw




by harurei | 2015-04-03 00:01 | ライカM2 | Comments(11)
Commented by lily1406 at 2015-04-03 05:27
ここにもポニーテール好きがw なぜ男性はポニーテールが好きなのかな~?
haruさん 営業マンだったんだね~。なるほどね~だからか~(何が
私も窓口でだけど営業やってたので大変さはちょっとはわかります。

桜を見れるのは一生の内でも限られてるからね 撮りたいと思ったら迷わず行くべし。
逃げない猫ちゃん♡に見事な桜 歓迎されてるね♪
Commented by pote-sala at 2015-04-03 07:00
ハイティーン・ブギですか!!
チャイナ&ポニテのラーメン店って最強じゃないですか!
そんでもって「いらっしゃいませー」が片言だったりしたら、もう最高じゃないですか!!

違う!

ネコも桜も撮ってすごいね、って言いたかったのに~。
Commented by jb_kyameraman at 2015-04-03 07:30
昔・・・こんな先輩がいた。
車で走ってるとバス停で待っている女子高生。
彼は
「顔を見るか足を見るか」
「悩んだ挙句どちらも見逃した」

よくぞ二兎捕まえましたなw
Commented by chocoyan2 at 2015-04-03 13:03
羨ましいぞー営業マン☆でもお仕事大変なのね。
私は机上での仕事なので、この時期は外がどんな感じなのか
気が気でならないの(>.<)
今も風が強い、桜吹雪が~って(^.^;;

でー猫も桜も撮ってるし!良いなぁ(^o^)
で、なぜにポニーテール?私も気になった( ´艸`)
やっぱり日本人ならそこは着物を着た女性では・・・
Commented by harurei at 2015-04-03 22:28
>tomoさ
ここにも・・・ってw
なんでかなーなんか心躍るものがあるんだよね!
営業にしては話下手だし無口だし方向音痴だし
向かないんだけどなぜか続いてる(^_^;)
歓迎されてたのかな!でもできれば分散してほしいw

>potesalaさ
ハイティーン・ブギがわからず検索~
ああ!こ、こういうボーイッシュ系ポニテじゃないんだ。
普段はストレートだけど気まぐれでポニテにしたとき的な(ぉ
「いらっしゃいアル」だったらもっといいね!(よくない)

>じむ兄やん
それ・・・先輩のことにしてるけど自分のことでしょ!
まったくこれだから・・・
足でしょ(ぉ

>ちょこさ
毎日遅いからこれくらいの自由は許してもらいたーい
そっかぁ、外の様子わからないのもつらいさね(・_・、
桜吹雪みたいし撮りたい!
着物を着た女性は素敵だけど・・・違うのだー
文化にない格好や髪型だからいいんさね。
外国人が着物に喜ぶのと同じ感覚w

>かつてき
なにその羨ましがらせるためだけのコメント!!
Commented by haneymoon at 2015-04-05 21:55
haruさん☆ こんばんは ♪

先日は、放てば手に満てりに
スゴ〜ク 素敵なコメント ✨
ありがとう
ございましたァ〜〜 ♪♪

しかし、皆さんのコメント
面白すぎ (* ̄∇ ̄)ノ

ポニテ w(^_^*)

そんなに男子ウケ
イイんですかぁ〜〜 ⁉︎

それなら、明日から
ポニテ率上げようかなッ ♪♪

今でもランチの時とか
家にいる時とかは、
ゆる〜いポニテに
してますけどぉ〜 (-_^)b

haruさんにお見せできなくて
残念ですw(^ー^)ノ

また、おじゃまさせて
いただきまーーッす ♪( ´▽`)


昨夜は、満月の皆既月食が
見られなくて
残念で仕方ない天体好きな
自称宙ガールの
haneymoonでしたァ〜 ☆
Commented by harurei at 2015-04-05 23:09
>ハニーさ
こちらこそ嬉しくなる返事をありがとう(^o^)
しかしコメント、桜と猫よりポニテに話題が集中しすぎw

ハニーさもわしを羨ましがらせおって・・・
そういう実用的に束ねるゆるいポニテがいいんよ。
男子ウケ間違いなし!
ポニテ作戦うまくいったら教えてね~
Commented by haneymoon at 2015-04-06 00:56
ラジャ ♪ ポニテ作戦 ⁉︎
早速明日から試してみまぁ〜〜すw

( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!

おやすなさ〜い ☆

Commented by harurei at 2015-04-06 22:45
>ハニーさ
早速!
うまくいったらポニテブーム到来あるな(^o^)コイ
Commented by barber-mary at 2015-04-08 20:49
わっ!Σ(゚д゚;)やりましたね。猫と桜・・(*´∀`*)ノ。+゜*。
Commented by harurei at 2015-04-08 22:48
>にゃーごさ
幸せじゃったよー!
でもどっちものんびり撮りたかったなぁ(^o^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜の桜      桜の写真も絵も嫌い >>