人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 16日

フィルムがなくなったら

フィルムがなくなったら_d0316655_00080409.jpg

フィルムがなくなったらどうしよう。
そんな不安で心細くなったことはない。

フィルムがなくても対象は
絵で描けるし、句で詠めるし、詩で触れられる。

あんまりフィルムが高騰したら
ライカレンズの目で絵を描いたる。



by harurei | 2015-04-16 01:03 | カメラ雑感 | Comments(7)
Commented by lily1406 at 2015-04-16 10:16
師匠~カッコ良すぎ!
そうやってまた女子の心を鷲づか(ばしっ
haruさんはいろいろな表現が出来るから羨ましいw
この写真はどこかの山?
上からの木の葉の色と下から生えてるこれは菜の花?の淡い色の組み合わせが素敵です(*^^*)
haruさんのフィルムカメラに対するこだわりってもうプロの域だよね。あっだから師匠だったw
Commented by skyjetaloha at 2015-04-16 19:24
こんばんは
harureiさんは写真も文も絵まで多才ですね!
ライカ目の絵画楽しみです(笑)
Commented by yy2828yy at 2015-04-17 02:37
こんばんは。
うーん、こんなことばを吐いてみたいとずっと思っています。
所詮写真なんてフィルムでもデジタルでも五十歩百歩だと。
が、しかし...絵を描く気力が持てないからカメラに頼った私。
加えて「後ろを向いて後ずさりをする」が如く死への時間を費やしているような人生ではとても、とても...
ただ、私はフィルムに拘っているのではなく、上でも述べたように「カメラ」が大事なのですね。
極端なことをいえば、フィルムカメラがそのまま使えるのなら、それこそフィルムが滅亡しても困らないでしょう。
...耄碌じじいが朝から晩まで空シャッターだけ切っているシーンが容易に想像できるようです。
Commented by yy2828yy at 2015-04-17 02:41
重ねて失礼します。
サワッサワッという感じが伝わってくる一枚。
で、当然、併せて色も想像し、実際連想できるのですが、心地いいだけに些かのフラストレーションのようなモノが残ったのも事実です。
即ち、実際にお撮りになったカラー、色合いを見てみたい、と。
Commented by harurei at 2015-04-17 23:44
>yy2828yyさ
フィルムは絵に匹敵するものがあると感じるからフィルムにこだわっているんよー。デジタルは絵のようだとは思わないけど、また違う意味合いでの良さを持っているさね。カメラはそのものに凄い魅力があるから空シャッターも幸せじゃよね。でも物足りないだろうなぁ・・・
写真そう感じてもらえて嬉しい!
モノクロフィルムだからモノクロの目で撮ったよ~
色を重視しなくなってきている。だけどふとカラーを見ると新鮮で心が浮き立つのも確か。モノクロの感覚になることでカラーがよりよく見える目になってきた・・・ような気がしてるw
Commented by haneymoon at 2015-04-18 09:55
haruさん☆ おはようさんです♪
恋する乙女のハニーです ♪(^_^*)

haruさんのファンなのでw
ブログお気に登録しましたよ♪

私は、写真のことは
よくわからないけど・・

素敵だと思うこの作品。

素敵だなと感じることができれば
表現の仕方はどんなものでもいいと思う。

だから・・

心のレンズで捉えられたら
素敵じゃないですかぁ ⁉︎

心の赴くままに。。

感じたままに。。


ネッ☆ (^ー^)ノ haruさん ♪♪
Commented by harurei at 2015-04-18 23:19
>ハニーさ
恋する乙女のお気に入りきたー!(^o^)ヤター
素敵だと感じてもらえて嬉しい。
自分の好きな表現で、他の人にも伝わると心まで伝わるような気がするさね~
またそういう写真が撮れるといいなぁ
名前
URL
削除用パスワード


<< しにたい・・・      料理は芸術 >>