人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 29日

笠間陶炎祭

笠間陶炎祭_d0316655_22211323.jpg
笠間陶炎祭_d0316655_22343008.jpg
笠間陶炎祭_d0316655_22213001.jpg
笠間陶炎祭_d0316655_22372683.jpg
笠間陶炎祭_d0316655_22210245.jpg
笠間陶炎祭_d0316655_22204871.jpg



by harurei | 2015-04-29 22:43 | ライカM2 | Comments(6)
Commented by pote-sala at 2015-04-29 23:52
これこれ!
こういうの!(って、わからんわ!!)
陶器が板に乗って並んでいるこういうディスプレイが
いいのです。
陶器市って楽しいんですよ。
手に取ってみて、料理を盛り付けた様子を思い浮かべてみたり・・。
Commented by harurei at 2015-04-30 14:35
>ぽてさ
毎年行ってるんだけど今年もすごい人出だった!機能的にはニトリとかダイソーで安いお皿が買える。でも陶器市は手作りならではの一期一会の出会いがあるんよね。だから楽しい(^o^) 独創的な器も多いけどw
Commented by lily1406 at 2015-04-30 21:15
haruさん こんばんは(^^)/
いろいろな形があって見ているだけでも楽しそう♪
手創りだときっちりしてなくてもほっこりしたあったかさを感じるからいいですよね。
5枚め好きです~。見事な藤棚(ですよね?)とワンちゃんがいい~(^o^)

Commented by harurei at 2015-04-30 22:45
>ともさ
そうなんよ(^o^)
人がつくると物に灯るものがあるさね!
綺麗な藤棚だった~ほんとだ犬がいたw
Commented by sa2ki-h6 at 2015-05-06 06:19
毎年いらしてるんですか?
うちは、近いのに行ってないです(^^ゞ
子供が産まれてからは1度も行ってないです。
楽しいんですけどね、あの混みっぷりが・・・。
お祭りっぽい雰囲気もいいですよね。
陶器は高くてなかなか買えないですが・・・。
藤の花?も咲いてるんですね!
Commented by harurei at 2015-05-06 11:21
>さつきさ
益子の陶器市に毎年行っていたんだけど、3年前に笠間に行ってからずっと笠間に行ってる~!
混み具合は一緒だけど・・・笠間のほうが垢抜けてる感じ。益子は公道沿いにお店が並んでいるので車も通るし歩きづらくて。公園の中にお店集めて開催している笠間のほうが見やすいし子供も一緒の場合は安心感があるさね。
正直陶器はほとんど買わないwまさに雰囲気のよさが好きなんさね。規模は大きくないけれど藤の花も綺麗に咲いていたよ~
渋滞がひどいので、8時、遅くても9時は着かないと厳しい・・・
でも行ったらきっとお子さんも楽しめると思う(^o^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 虹      女子 >>