人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 01日

子猫に触る方法

子猫に触る方法_d0316655_19183125.jpg

親猫は触り放題。
でも子猫に触ることができない。

警戒心が強くて。寄れても焦点距離くらいまでさね。
一歩踏み出すと矢野通並みに後ろに飛びのいて目を丸くする。

ネコじゃらしを振ると夢中になって近寄るけれど
いまだ・・・と手に力を入れた瞬間、察知して逃げる。

どうしたら触れるのか?

( ゚o゚)ハッ 

触ろうとするから逃げられる。
向こうから触ってもらえばいいのだ!

指を左右に振る。
子猫の目が左右に動く。

指を上下に振る。
子猫の目が上下に動く。

指の動きに抑揚をつける。
なるべく虫のように波打つように。
子猫の目が吸い寄せられる。

指を2本にしてよりうねり感を出す。
子猫が腰を低くする。後ろ足に力を溜めている。

柱の陰からひょっこり出したり隠したりする。
子猫がにじりよる。そしてー

わしの指に猫パンチ。
一旦下がって、また飛びついて猫パンチ。

触ってもらえたぁぁ!!(指先だけ)



by harurei | 2015-11-01 22:02 | Leica M2 | Comments(4)
Commented by aki-carvinglover at 2015-11-01 22:20
確かにそれが1番確実に触ってもらえるね。
しかし、ハンティングされなくて何より。
親猫ちゃんがとりなしてくれて早く可愛がれるようになるといいね。
Commented by harurei at 2015-11-01 22:44
>あきさ
ハイタッチするような感じで、意外と手加減してくれるんよw
最初はツメ食い込まれそうで冷や冷やした(^-^;
親猫がそばにいるときも1歩ひいてる感じなんだ~
それくらい警戒心強いほうが安心だけどね(^.^)
Commented by haneymoon at 2015-11-03 01:08

ハルさぁぁん(^ ^*)💓

指先だけでも
触ってもらえてよかったねっ⭐️✨

私ね昔はたくさんの猫を
飼ってたんだよぉ〜😊💞

拾ってきたり
もらってきたりしてね … 。

ハルさんのこの記事読んでて
一人のニャンコを思い出したよぉ〜💓

私が髪をブラッシングしていると
そのブラシめがけて
飛びついてくるの … 。

いきなりだから
怖いのなんのって …😅💦

デモかわいいから
許せちゃうんだよね〜😊💖

↑↑のチビ野良ちゃんも
そのうちハルさんに慣れて
心許してくれるよ🎵✨
きっとねっ🙆💕
Commented by harurei at 2015-11-03 17:44
>ハニーさ
そだったんね!猫ベテラン~
ブラシの動きがネコじゃらしのように見えたのかのうw
徐々に近寄る距離が短くなっている気はするので、辛抱強く接するしかないさね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 猫がいると      ニャロウィン >>