人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 01日

写真の夏への扉

写真の夏への扉_d0316655_02055959.jpg

夏を求めて、猫は扉を開けていく。
扉、箱、空間、気になる場所全て。
そこに夏(理想)があると信じて。

写真にも、夏への扉がたくさんある。

一眼の扉、マクロの扉、望遠の扉、オールドレンズの扉、RAW現像の扉
二重露光の扉、三脚の扉、ポラリエの扉、フィルムの扉、モノクロの扉
中判の扉、大判の扉、ベスト判の扉、写ルンですの扉、中古カメラの扉
ローライフレックスの扉、ライカの扉、ピンホールの扉、暗室の扉、写真展の扉・・・

「ライカは最高」
「暗室で印画紙に像が浮かび上がる瞬間といったら」

先人たちの言葉には真実がある。
いろいろ開けてきた。わしには少しわかる。
写真をはじめたころ記号でしかなかった単語が、今は手触りある言葉。

次はネット写真展の扉。夏はもうすぐ。



by harurei | 2016-05-01 21:01 | カメラ雑感 | Comments(6)
Commented by haneymoon at 2016-05-01 23:20
♪ ハルさぁぁん(*^ー^)ノ〜 ♪

お久しぶりデス〜 ☆

↑↑
ニャンコの写真 ♪
柔らかい感じがしてすきだなぁ〜っ❣️

ハルさんのニャンコに対する
愛情が伝わってくる感じがする
ニャ〜ッ ☆(=^ ^=)a

それからねっ❣️
前から思ってたのだけどねっ❣️

ハルさんのアイコン
今のものよりも
やっぱり以前のニャンコの方が
ハルさんらしい気がしていますが・・。

あのニャンコちゃんの絵
とっても素敵で
すきだったのになぁ〜っ …♪( ´ `*)ノ♡

デモねっ ♪
コレは私の好みなだけなので
大きなお世話かもしれないけどねっ❣️

またあのニャンコのアイコンに
戻すとか … ☆

ドォー❓❓
ハルさぁぁん(-_^*)〜♡
Commented by harurei at 2016-05-02 00:18
>ハニーさ
久しぶりのこの感じ・・(ぉ
そそこっちは愛情持って近づくんだけど、逃げられてしまって・・

アイコン意見ありがとう~
実は自分でも軽く違和感を感じていて、新しく描いたら変えるつもりだった!
でも描けてなくて(^-^;
そのうち変えてみましm(__)m
Commented at 2016-05-02 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harurei at 2016-05-02 23:07
>鍵コメさ
どんなにいい機材とテクニックを用いていても、何か足りない写真ってあるさね。
その足りないものは大体"人"だと思う。
機材に溺れたり、虚栄心が見えると写真に写る。
そこをおろそかにしたまま機材に走ると同じ結果になるのだー
自分の信念の流れにある扉なら、多少の冒険でも開けるべき!
Commented by lily1406 at 2016-05-04 20:05
haruさん こんばんは~(^^)/
このにゃんこについていけば私が探していた扉まで連れて行ってくれる。。。
そう思いたくなるような写真~☆この写真いいなぁ(^o^)♪
久しぶりにネット写真展を覗いてきたら受付ができてた!
矢印に沿って階段を伝う。。。
真珠色の照明。。。
どの言葉もドキドキしたよ~。
く~その文才うらやましいぃぃぃo(><)o
Commented by harurei at 2016-05-05 03:16
>ともさ
おおーそう思ってもらえて嬉しいな!
でも実際は、めんどくさそうにどっかに行ってしまわれますた・・・

こっそり更新していたのを見られたw
受付はまだ推敲中だけど、ドキドキしてもらえたのならその要素を残しつつ調整してみるね(^o^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 横浜文体      太平山 >>