人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 18日

ストーカー


うちの猫はストーカー。
ついてくる、待ち続ける。

ストーカー_d0316655_23104773.jpg

出るまで、トイレの前で狛犬のように座っている。
お風呂からあがると、洗面台からこちらを射抜いている。
ブログを書いていると、猫BOXから目がこちらを向いている。
落ち着けない・・・

それなら―

トイレに向かう猫の後をついていく。
用足し中、無言で眺める。
爪とぎが終わるまでそばで待っている。
食事中、後ろから見つめる。
少しでも歩いたら、同じ距離だけつめる。

最初は気に留めなかった猫も次第に不審に。
たびたび首を振ってこちらを確認。
とうとう足を止めてへたりこんでしまった。

ストーカー_d0316655_00203411.jpg

ふふ、ストーカーされる気持ちがわかったようだのう。

これ以降、猫のストーカー行為は減少・・・
していないw



by harurei | 2016-08-18 00:35 | Leica M6 | Comments(5)
Commented by pote-sala at 2016-08-18 06:50
目には目を・・、ストーカーにはストーカーを・・!
根負けしたかと思いきや、敵もさるもの・・、
いや猫だ。
Commented by lily1406 at 2016-08-18 09:23
haruさん おはよう~(^^)/
まだ子猫だからharuさんを親だと思っているのかな?
親猫がいれば威嚇して親離れできるらしいけど
人間にはそれはできないから場合によってはず~と続くかも(^o^)
でも見向きもされないのも寂しいでしょ?
Commented by Izu8Mayu3 at 2016-08-18 10:51
あぁ、猫にストーカーされたいです♪
逆にストーカーしてやれ!という発想、面白いですね。
おっしゃるように、むーちゃんは麦ちゃんにそっくりですね。可愛い‼️
麦ちゃんも里親ママさんにストーカーしているそうですよ^^;
Commented by aki-carvinglover at 2016-08-18 17:53
まさか仕返しされてるとは思ってないからね〜。
不審顔シリーズもお待ちしてます(*^^*)
Commented by harurei at 2016-08-18 23:15
>ぽてさ
同じことをした方の話によると、逆ストーカーをし続けていると
ストーカーされないと猫が怒るようになるらしい(;^_^A

>ともさ
そそ、野良親子見ていると親が威嚇して子猫が親離れしていく感じだったさね。
うむ、猫ストーカーは実はうれしいw

>いずまゆさ
でしょ!!カラーだと一層似ているんよ~
麦ちゃん柄の猫はそういう気質の子が多いのかなw
ストーカーうれしいのだけど、疲れないのかだんだん心配になったり(^-^;

>あきさ
たまにわしが子猫になるので、結構不審顔しているさね(ぉ
名前
URL
削除用パスワード


<< キレンゲショウマ      県民の森 >>