人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 08月 03日

日影沢キャンプ場

日影沢キャンプ場_d0316655_23171967.jpg

高尾山の麓にある日影沢キャンプ場でソロキャンプ。
無料なのにとても快適。トイレきれい、虫少ない。

高尾山に登るつもりで選んだ場所なのだけど、まったりしてしまい気力が・・・
案外、登山とキャンプのセットは難しいのやも。
登るときは登る。キャンプするときはキャンプに集中するのが良いね(^-^;

日影沢キャンプ場_d0316655_23173288.jpg

テント張るのはもう6度目。慣れたものである。
隣に来たのは家族の集合体。ちっか。おとなしくしていよう・・・

日影沢キャンプ場_d0316655_23173716.jpg

脇の林でオコジョ?を発見。
うす暗い中、細かく動くオコジョに対して・・・
フルマニュアル、ISO200で捉えたこの凄さ、誰かわかって(ぉ



以前描いたオコジョ。遭遇できる日が来るなんて!
夏は毛皮は茶色く、冬は白くなるらしい(^.^)



by harurei | 2017-08-03 00:51 | 山&キャンプ | Comments(6)
Commented by river_kingfisher at 2017-08-03 07:15
これはうらやましい!
オコジョはまだ見たことないです。
Commented by chocoyan2 at 2017-08-03 09:01
凄い!
わかりますよ、その凄さ!!!
そして、高尾にオコジョいるんですか!
ビックリ(´⊙ω⊙`)
私も出会ってみたい!
Commented by kirin_1117 at 2017-08-03 16:48
そりゃ夏休みにキャンプへ行けばそうなるわ~*^^*
無料なんですか?!凄いですね。
夏休みはもたもたしてるとどこのいっぱい。
オートキャンプじゃないとさくっと張れてしまうのかもしれないですね。
オコジョすばらしいです。冬に白くなるなんて知りませんでした。
Commented by harurei at 2017-08-03 22:32
>あるさ
推定オコジョってことで・・・
調べたらイイヅナという動物の可能性もあるみたい(^-^;

>ちょこさ
わかってもらえてうれしか(T^T)クー
何か草影には隠れるのだけど、近寄っても逃げないんよ。
意外と人に慣れているのかも(^.^)

>きりんさ
親子連ればかりだったぁw
無料なのにとてもよくてさ、不満があるとすれば・・・・
電波がまったく入らなかったこと(^-^; あとは最高だったなぁ。
冬の白いオコジョは見つけるのも撮るのも相当難しいらしい!
Commented by na0mi at 2017-08-04 19:35 x
フルマニュアルでビシッと撮れた時は感動しますよね!!
オコジョってフェレットみたいな動物ですか?
見たままそっくり描けるハルさんが羨ましいです。
画伯級の私の場合は全く別の生物として生まれ変わります・・・・
Commented by harurei at 2017-08-04 21:16
>なおみんさ
条件悪いと(厳しいな・・)とあきらめ感もあるのだけど
撮れていたときは得意げになってしまうさねw
そそ、フェレットと同類のイタチ科らしい~
ふふふ、本気出せば絵はすごいのだ。本気出せば・・・。
なおみん画伯の絵は謎の魅力があるのでよし(ぉ
名前
URL
削除用パスワード


<< キャンピングカー      One▽・ェ・▽derful ... >>