人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 12月 14日

澄んだ空の下 高尾山軽登山オフレポート


神戸ルミナリエを見てから夜行バスに乗り、翌AM7時に栃木着。
ザックを引き抜いて、湘南新宿ラインに飛び乗って
冬晴れの高尾山へ―

jasmineteaプレゼンツ「澄んだ空の下 高尾山軽登山オフ」をレポート。
参加者は jasmineteaakichocoyan2jinゆうほyuhki*tomo、はるれいの7名。

わしは集合時間の1時間遅れで高尾山口駅に着いた。
先に山頂へ向かっている皆に追いつける自信はある。ガチ山勢はちょこさんだけ。
箱根駅伝2区走者の気持ちで突き進み、山頂最寄りのお蕎麦屋さんに到着。
注文の列に見慣れた顔ぶれ。みんなだ。何とかお昼前に合流できた。

「リフト使って登って来たでしょ?」疑いの眼差し。首を横に振る。
「写真撮った?」急いできたので撮らなかった。証拠がない・・・

疑惑を残したまま、楽しくお昼タイム。
途中で同じサークルの Hideさんとお子さんにお会いしたんだよと聞く。
わしも会いたかった(>_<)イイナー

食後に山頂へ。

澄んだ空の下 高尾山軽登山オフレポート_d0316655_02214268.jpg
澄んだ空の下 高尾山軽登山オフレポート_d0316655_01345580.jpg
澄んだ空の下 高尾山軽登山オフレポート_d0316655_02503125.jpg
澄んだ空の下 高尾山軽登山オフレポート_d0316655_01365542.jpg

じんさを撮るゆうほさを撮るともさを見ている子供(ぉ

澄んだ空の下 高尾山軽登山オフレポート_d0316655_01363119.jpg
澄んだ空の下 高尾山軽登山オフレポート_d0316655_01435653.jpg

そして下山。

澄んだ空の下 高尾山軽登山オフレポート_d0316655_01370788.jpg
澄んだ空の下 高尾山軽登山オフレポート_d0316655_01371278.jpg
澄んだ空の下 高尾山軽登山オフレポート_d0316655_01371606.jpg

撮るよね。

澄んだ空の下 高尾山軽登山オフレポート_d0316655_01373945.jpg

謎の忍術。

澄んだ空の下 高尾山軽登山オフレポート_d0316655_01373572.jpg

野良猫モード。

澄んだ空の下 高尾山軽登山オフレポート_d0316655_01373189.jpg
澄んだ空の下 高尾山軽登山オフレポート_d0316655_01404075.jpg

いつもの天狗撮り。
その後、立川で飲酒会~


幹事のじゃすさ、参加のみんな、お疲れさま。
疲れたけれど楽しかったのう。やっぱり高尾山はいいさね。
撮りどころあるし、運動になるし、話す時間もある。何よりビールがおいしい(また飲んだ)
また定期的に行こうさね。


それでは、今回のゆうほタイム。

「あっ、雪だー☆」
 → 土のう袋でした。


今回のゆうほ&じゃす流女子トーク

はちみつ漬けされた小瓶の中の蜂を見て
ゆうほ「あっ、蜂のしかばねが入ってる~」
じゃす「あら、しかばねって表現柔らかくていいわね。私だったら死体って言っちゃう」
ゆうほ&じゃす「あはは」「おほほ」


それではまた、次の光のほそ道で。



by harurei | 2017-12-14 03:05 | オフレポート | Comments(14)
Commented by kirin_1117 at 2017-12-14 08:19
y_timeとj_time最強最高ですねっ!めっちゃツボりました*^^*
Commented by jasminetea-m at 2017-12-14 09:28
ハハハ・・・私も笑いました。
y-time & j-timeなるほど・・・感動。
デコボコで良いコンビだ。

その時は分からないけど、こうして文章にすると面白いね。
私ってちょっと変かも(^▽^;)
Commented by chocoyan2 at 2017-12-14 10:21
疑惑(¬_¬)疑惑(¬_¬)
な~んて( ´艸`)
それにしてもハードな週末でしたね!
お疲れ様でしたm(__)m

ゆうほタイムが加わったのね!
雪も笑ったけど、「しかばね」って(^^;
それを柔らかい表現とはさすが姐さん(^。^;

ビールも飲めて楽しい会話に弾みながら登れる山
是非、またご一緒しましょう♪
Commented by hogecyan at 2017-12-14 14:17
おおー、オフ会!
楽しそうですよねー、
(^^)
Commented by harurei at 2017-12-14 23:16
>きりんさ
異次元の会話でしょー!
メモせざるを得なかったw

>じゃすさ
ちょっと変というか・・・
いや、何でも(ぉ

>ちょこさ
高尾山とはいえ、休まず登ったら結構苦しかった~
い、いや、ちゃんと登ったし!
思いがけず予定が詰まってしまったさね。

そうそう、まさか柔らかい表現と捉えるとは・・・
今後この2人も着目しなくては。

ちょこさ、途中からいつになく(!)おしとやかと思ったら
かなり体調つらそうになっていて・・・。復調傾向みたいでよかった~
またぜひぜひ(^.^)

>Keitoさ
初めて会っても、ブログで交流しているとほとんど違和感ないんよ!
写真とカメラという共通の言葉で話せるから楽しいさね~
機会あればぜひとも(^O^)
Commented by lily1406 at 2017-12-15 04:45
haruさん おはよう〜(^o^)
U&Jタイムわらった〜☆
「あはは」「おほほ」も(≧▽≦)
やっぱり高尾山はいいね。楽しかった〜♪
いろいろありがとうございました。
春にまた行けるといいな。
Commented by harurei at 2017-12-15 22:55
>ともさ
笑ってもらえて何よりw
ともさも初めてのときと比べたら明らかに余裕が感じられて
(進化しとる・・)と思ったよ~
また行こう(^O^)
Commented by jinsnap at 2017-12-16 10:12
おはようございます。
当日はありがとうございました。

女子トーク。
そのやりとりと「あはは」「おほほ」に違和感がなく、自然と吹き出しちゃいました^^
楽しい時を過ごせました。
ありがとうございました。
Commented by harurei at 2017-12-16 22:42
>じんさ
おつかれじゃよー
息子さん登山話が面白かった!
今後が楽しみだのう(^O^)
でしょー、じゃすさは「おほほ」だよねw
Commented by yu_r_ho at 2017-12-17 00:36
haruさんこんばんは^^
今回はメモってなさそうだったのに!いつの間に^^;

冬の登山があんなに汗だくになるとは初めて知りました^^;
私ほとんどパーカーで過ごしてますw
なのにharuさんは箱根駅伝第2走者レベルで登ってきたのに涼しい顔をしていた・・・
写真がないことも怪しいけど、あの涼しい顔も私的にはリフト疑惑!
下田オフの共犯説といい、疑惑が1つ2つ3つと増えてゆきますなw

私もまた高尾山行きたい☆
またご一緒出来る日を楽しみにしてます^^
Commented by aki-carvinglover at 2017-12-17 02:55
リフト疑惑。
疑ってますよ〜w

しかばね話、知らなかったからかなり笑えました。
実物を見たかったな〜。

Commented by harurei at 2017-12-17 11:50
>ゆうほさ
貴重なネタは忘れないようにしないとw
水補給の件はすまんのう(;^_^A
もっとわかりやすい書き方にすればよかたm(__)m

止まっていると寒いけれど、歩いていると熱くなってくるんよね。
冬の登山は着替えが難しい。でもゆうほさもいつも通りに見えたなぁ。
わしは基本、サッカー観戦時以外は表情変わらないので・・・(ぉ
下田の件も誤解すぎるw
また山でネタよろしく(^O^)

>あきさ
わしもばったりHideさに会えていたら証明できたのに・・・
会っていないのがますます怪しい(;´Д`)

しかばね話は、駅最寄り売店前での出来事でござった。
しかばね表現にびっくりしたけど、死体と返すじゃすさにさらに驚いて慌ててメモしたw
Commented by zbjsower at 2017-12-18 17:05
先日はお会い出来るかなあ~?と思っていましたが、残念でした^^;
でも、お話に取り上げてもらってうれしいです!
はるれいさんの写真、モノクロのせいか高尾山がこんな印象になるんだなあ~と、感動してしまいました。
また機会があればゆっくりお会いしたいです^^
Commented by harurei at 2017-12-18 23:02
>Hideさ
帰りも「もしかしたらまた会えるかなぁ」なんて話しながら降りていたんよ~
撮りたかったw
モノクロだと、天気が悪いと一層暗くなってしまうのだけど
このときのような好天だと澄んだ感じに撮れるので好きさね(^.^)アリガトー
また機会あったらぜひ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 山に      ロマンのない男 >>