人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 01月 18日

ビット写真


ビットコインとかもう古いよね。
これからは「ビット写真」の時代やろ。

ビット写真?えぇ、知らない?
波に乗り遅れているのう。
ビット写真とは、写真に貨幣としての価値を付保した新機軸の仮想通貨のこと。

HDDにたくさんあるでしょ、写真画像データ。
何枚も撮っては捨て、撮っては捨て・・・もったいない。
撮りすぎた写真はビット写真化しよう。
失敗写真でも資産になる。何しろ全ての写真に価値が付くんだから。

誰が価値を決めるのか?
もちろんAIさね。ネット上のあらゆるビット写真データのマイニングを行い
AIによって、すべての写真データに貨幣としての価値を付保していく。
描写、構図、色調、雰囲気等から統計学的に好まれやすい写真は高値となるし
ゴミみたいな写真はゴミのような価値になる。

もちろん写真をビット写真化するためには手数料が発生する。
しかしビット写真の価値は、今後10倍、100倍と膨れ上がるだろう。
何しろ写真好きは世界中にいる。
多少手数料を掛けてでも全てビット写真化すべき。億万長者も夢ではない。

もちろん物を買う時は手持ちの写真でも支払いができるわけだ。
むーちゃんの写真1枚で車が買える時代が来る―




by harurei | 2018-01-18 01:18 | カメラ雑感 | Comments(7)
Commented by pote-sala at 2018-01-18 07:26
もしかしたら手持ちの写真の価値を巡って、
世界で争奪戦が起きるかもだよ!!
価格が青天井・・・!
むーちゃんで車どころか世界征服できる。
私はきめの粗いドット写真ってことで(ぉ
Commented by chocoyan2 at 2018-01-18 09:17
ヤバッ
波に乗り遅れておった(@_@)
写真なら大量にあるよ!
ゴミみたいな写真ばかりだけど
もしかしたらお宝が隠れているかも( ´艸`)

p.s.
もう少しお上品なタイトルに変えてみましたよ( ´艸`)
Commented by kirin_1117 at 2018-01-18 09:19
ですよ…ね。と、思いながらタグを確認。
*^^*
ステキな仕組みです!
ネガは、削除できないから尚の事思うのですが、
寝かせて価値を見いだせますね!写真って。
撮った写真は、安易に削除すべきじゃないよね!って思います。
ステキな仕組みですが、
実際は、鑑定してほしいような、して欲しくないような…
Commented by zbjsower at 2018-01-18 12:25
HDDにある写真・・・
ドキッとしてしまうのはきっと私だけでは無いはず。
実際に選んだ写真はほんの一部だけですが、明らかな失敗作やピンズレ写真などを除けは、やっぱりそのままHDDに残ってしまっています。
これを見返す事はあるのだろうか?と考えると恐ろしい。
私の写真はゴミのような価値なんでしょうけど、やっぱり家族の写真なんかは特に捨てられないんですよね。
Commented by harurei at 2018-01-18 23:02
>ぽてさ
そそ、絵画並みに写真データが売り買いされる時代が来るのじゃよ。
所有欲、独占欲も満たせる、資産になる。
これは過熱するね。買うなら安いうちに~
むーちゃん写真はわしが手を加えて超高値にしよう(悪い顔)
きらきらしもだの写真は何としてもほしい(ぉ

>ちょこさ
大量に写真あるよね(^-^;
どんな写真が評価されるかわからないよ~
タイトル・・おいっw

>きりんさ
ネガが紙幣で、写真データがビットコインみたいなものさね(ちがう)
ほんと後から見ると(この写真いいじゃん・・)と思い直すことしばしば。
人が鑑定すると公平感がないのでAIなのだ。
しかしわしは考案者なので裏から手を回すのだ(ぉ

>ひでさ
でしょでしょ!そこをつけ狙った詐欺マネー話・・・(ぉ
ひでさは一部であれだけ多くのいい写真をアップしているのだから
その裏には多くの写真が・・・でもゴミのような価値なわけなーい
いくら値がついたとしても、譲れないものはあるさね(^.^)
Commented by jasminetea-m at 2018-01-21 00:31
ヘェ~、そんな時代なんだ。
凄いなあ。
Commented by harurei at 2018-01-21 08:56
>じゃすさ
さぁ、わしに画像を預けて手数料ください(ぉ
名前
URL
削除用パスワード


<< カメラの名は(予告編)      猫のフェチ >>