人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 04日

キャンプ場で自家現像


以前から(やろうと思えばキャンプ場で現像できそう・・・)と思ってた。
というわけで―




キャンプ場に現像道具一式を持ち込んだ。

現像には「現像」「停止」「定着」「水洗」という手順があるのだけど
現像液と定着液は使い回しするし、停止は水で代用できる。
キャンプ場の水場を占拠するわけにはいかないので
水洗は水を溜めた桶の中でゆすぐだけとする。

これならキャンプ場を汚すことはない。
あとは木に吊るして自然乾燥させればいいんや。





現像できた(^O^)
帰宅後、早速スキャン。


キャンプ場で自家現像_d0316655_20260989.jpg


い、いいやん!


キャンプ場で自家現像_d0316655_20265091.jpg
キャンプ場で自家現像_d0316655_20593437.jpg


キャンプらしく料理もした。
はじめてピーラー使った(ぉ
玉葱の切り方ネットで調べた・・・

野菜を切るのが楽しい!
「夫がキャンプに興味を持ちはじめている」というご家庭は、止めないことをお勧めしまし。


キャンプ場で自家現像_d0316655_20265974.jpg


使い勝手問題なし!安いのによいぞ~


キャンプ場で自家現像_d0316655_20272597.jpg
キャンプ場で自家現像_d0316655_20275396.jpg


真冬の日曜日の午後は貸し切り状態。
人目気にせず現像することができたさね。

キャンプ場で現像する意味?
キャンプで疲れて帰ったあと現像するよりも
現地で現像できたらいいじゃない。
ということにして(^-^;




by harurei | 2018-02-04 21:01 | 山&キャンプ | Comments(8)
Commented by pote-sala at 2018-02-04 21:52
「い、いいやん!」の件を
「い、い、いやん!」と読み間違えたことを
謹んでご報告申し上げます。
腐女子より
Commented by jinsnap at 2018-02-04 22:30
こんばんは。
キャンプで現像オフのロケですか?
なんて^^
Commented by harurei at 2018-02-04 22:55
>ぽてさ
な、流れ的にないわー(゚Д゚;)

>じんさ
現像する時間なくなって普通のキャンプオフになりそうw
Commented by kirin_1117 at 2018-02-05 08:19
えっでもゴミ!大丈夫でしたか?
温度管理もすごーく大変そう。ですが、とてもキレイに現像出来てますね。さすがです師匠!
すぐ見たい気持ちを解消できる点は、大いに納得してしまいました。
たしかに、暇な時間にひと遊び出来ますね*^^*
Commented by mosottto at 2018-02-05 10:22
キャンプで現像を盛り込んでくるあたりが、日本で唯一では?
Commented by harurei at 2018-02-06 00:01
>きりんさ
ゴミは出ない~
現像液も定着液も持ち帰りだし、停止は水で代用だし、水滴防止剤は省略(^-^)
どうなるかと思ったけれど、普段より綺麗にできている謎事態w
今回はデイキャンプだから慌ただしかったけれど
泊まりならのんびりと、しっかり乾燥させられる(^.^)

>もそっとさ
外で現像、というのは現像体験などであったりするんよ。
でもキャンプで個人的に・・・というのはないかもw
キャンプでできたから、もう実質どこでもできる!
Commented by kirin_1117 at 2018-02-06 07:34
あ、ゴミとは、ほこり塵の事デス。が、普段よりキレイにできているいうことは、風さえなければ大気中はクリーンなのですね*^^*ディキャンプですかっ!?凄い。すべてにおいて手際が良い!
Commented by harurei at 2018-02-06 12:52
> kirin_1117さん
ああっw結構風にあおられていたけれど、却って塵も飛んだのか、スキャン後のゴミ取りもほとんど必要なかった(゚o゚;;
まったりできないから、できれば泊まりたいのうw
名前
URL
削除用パスワード


<< サチ      謎の発光体 >>