人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 04月 23日

宇都宮アルプス


世界3大アルプスをご存知だろうか。

一つはヨーロッパ中央部を東西に横切る山脈「元祖アルプス」
一つは日本の中部地方に連なる美しい山景「日本アルプス」
そしてもう一つが「宇都宮アルプス」である。

え、知らない?
世界3大は言い過ぎたけど、宇都宮アルプスがあるのは本当・・・

栃木県宇都宮市北部山系を成す山域の総称である。
南東側に田川、北西側に鬼怒川が流れ、両川に挟まれた形で山地が形成されている。
宇都宮アルプスと呼ばれることもある (Wikipediaより)

宇都宮人もほとんど知らない(ぉ

そんな宇都宮アルプスへ
練習のためテント装備を担いで、男山、榛名山、本山と縦走。
涼しくはないけれど、穏やかで緩いアルプスを満喫した。


宇都宮アルプス_d0316655_00543529.jpg
宇都宮アルプス_d0316655_00572534.jpg
宇都宮アルプス_d0316655_00572924.jpg
宇都宮アルプス_d0316655_00572237.jpg
宇都宮アルプス_d0316655_00542406.jpg
宇都宮アルプス_d0316655_00570916.jpg
宇都宮アルプス_d0316655_00570450.jpg




by harurei | 2018-04-23 01:24 | 山&キャンプ | Comments(5)
Commented by pote-sala at 2018-04-23 07:38
ぽわっと当たった光が良すぎじゃろ!
Commented by kirin_1117 at 2018-04-23 09:07
4枚目、美しすぎます。ネイチャーモノクロフォト。良いわぁ。
Commented at 2018-04-23 11:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mosottto at 2018-04-23 13:51
宇都宮アルプス、、


登りたい、登りたい!

Commented by harurei at 2018-04-23 22:56
>ぽてさ
もうね、現像する前から(よく撮れた気がする・・)と思えるくらい
いい光感だったのだ(^O^)

>きりんさ
おぉ、わしも4枚目「キタ!」とおもたw
さぁ、きりんさもザックと登山靴を用意してだな・・・(再

>鍵コメさ
いいなー!!
天候にもよるけれど、冬並みの寒さになりかねないから装備は大事さね(ホッカイロも)
わしも最初の頃に富士山登って(またあんな景観見たい)と思って続いているから
いきなりでいいと思うのう。お洒落アイテムは徐々にw
低い山は低い山でよいところも大変なところもあるんよ(^-^;

>もそっとさ
山は逃げない・・・が体力は衰えるので思い立ったら!
どこかで見かけたブログに「寝たきりで苦しむより山で苦しんだほうがいい」
という言葉があって、山はとても疲れるけれどそうだなぁと思ったさね(^.^)
名前
URL
削除用パスワード


<< ブログメイト終了      スノーピーク ペンタシールド >>