2018年 05月 01日

光のほそ道【案内文】


写真は百代の過客にして行かふ年も又旅人也。

写真を撮る旅に行こう。
カメラ1台あればOK。
フィルムでもデジタルでも携帯でも。

人とカメラの組み合わせで
世界は自由に描ける。
撮りあえば、きっと視野が広がる。

一人で自由に撮るのが好きだったけれど
いろんな方の"撮りたい"瞬間を知りたくて
思いきってサークルをつくってみた。

性能やテクニックを競うものではなくて
なぜ撮るのか、どんなときに光が微笑むのか
そんな命題を探りたい~
何人か集まったら撮影オフ企画するさね
(主に関東)

メンバーになってくれた方
よかったら「自己紹介」の掲示板に
コメントよろしくね。


---------------------------------------

ブログメイト終了がわかってから
光のほそ道の、過去の掲示板やコメントを見返しているんさ。

最初の頃の手探りな感じが懐かしい。
このオフから幹事を変わってもらったんだなぁ、とか
あのときのみんな元気かなとか、いろいろ思うさね。

サークルの終了について、記事を書いてくれた方も何人かいて
とてもありがたかったのう。

ブログメイトが消滅する前に―
下記項目は necoflex に残しておくね。

・案内文
・オフ活動履歴
・リレー写真掲示板ヒストリー



by harurei | 2018-05-01 01:50 | 光のほそ道 | Comments(7)
Commented by cranberryca at 2018-05-01 02:23
こんにちは ♪
ブログメイト終了 = サークル終了 (´・ω:;.:...
いつかオフ会に参加したいと思っていたので、残念です!
一年前エキブロに引っ越して、tomoちゃんに誘われて入会。。。
短い間でしたが、色々どうもありがとうございました。
Commented by harurei at 2018-05-01 06:10
> クランベリーさ
いつか参加してもらえるといいなぁと思っていたけれど…
サークルなくても人は変わらないので、またともさを通じて機会があったら〜!
こちらこそありがとう、今後もよろしくね(^o^)
Commented by pote-sala at 2018-05-01 07:05
ともすると全てが終わってしまうような気がする・・。
やっぱりここでたむろしよう。
Commented by しきはん at 2018-05-01 09:05 x
こんにちは。
あー、そうかブログメイトの終了はサークルの終了に繋がるんですね。ブログメイトの終了の意味をよくわかってなかったです。
残念ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by harurei at 2018-05-02 05:53
> ぽてさ
いずれ終わるものだけど、こんなに急だとね(^_^;)
ここは自由に〜w

> しきはんさ
そそ、そういうことなんよ(/_;)
今考えるとエキサイトサークルとかわかりやすい名前で統一していたら混同せずに良かったのう。
こちらこそ変わらずよろしくじゃよ(^o^)

Commented by lily1406 at 2018-05-02 21:59
写真は百代の過客にして行かふ年も又旅人也。
この一文に惹かれてサークルに入ったんだった。
あれからもうすぐ4年なんだね。
この文章のように今は動く時なのかな。
写真を通じて知り合った仲間だから写真がある限りどこかで繋がるよね
・案内文
・オフ活動履歴
・リレー写真掲示板ヒストリー
haruさん残してくれてありがとう(^ ^)
Commented by harurei at 2018-05-03 00:40
>ともさ
元々俳句サークルにしようと思っていた名残とはいえ、惹かれてもらえてよかった!
写真が上手くなるサークルではなかったけれど
いろんな人の写真との関わりを垣間見ることができた、という面では意味があったと思う。
人を目標にするだけではなく、自分なりの人生観につなげていけると写真は意味深い。
オフ活動履歴とリレー写真はまとめ終わったら記事にするかんね(^.^)

名前
URL
削除用パスワード


<< プチレストラン ヴェール      ブログメイト終了 >>