2018年 06月 20日

コロンビア戦


W杯グループH第1戦、コロンビアVS日本
日本、見事な勝利だったさね。

長い間わしは、日本代表の酒井宏樹を見続けてきた(元レイソル所属なので)
彼はひいき目に見ても足枷でしかない時期が続いたけれど
フランスリーグに移籍してから成長。
代表でも安定したプレイを見せるようになり、念願のW杯出場へ。
特に後半はよかった。いつになく本田との連携もスムーズ。

わしは本田も好き。
走らない、遅いと言われがちだけど、サッカーの本質は走り合いではない。
間の取り方と創造力。ここに惹かれるんよね。
相変わらず本田は質が高い。
しかし試合後のインタビューの表情は鬼気迫りすぎ(^-^;

10人とはいえ、コロンビアは何か強くなかった。
プレッシャーをかけないから自由にボールを回せる。
日本のミスでボールを奪っても、ほとんどゴールまで運べない。

そんな相手に冷静に戦っていた代表は見事だけど、残り2試合こうはいかない。
西野監督(元レイソル監督)のセンスを再び見たい。



by harurei | 2018-06-20 00:34 | そのほか雑感 | Comments(5)
Commented by jasminetea-m at 2018-06-20 20:48
正直あまりサッカーには興味ないのですが、すみません(^^;
さすがに世界の強豪相手に戦うので気になり、昨日はしっかり見ました。
そして最後の瞬間には感動~♪
良い物ですね、サッカー。
Commented at 2018-06-20 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harurei at 2018-06-21 00:13
>じゃすさ
試合に出ていたゴールキーパーの川島と、右サイドの酒井宏樹という選手の2人は
フランスリーグに所属しているんじゃよ(^.^)
次フランス行ったときはぜひサッカー観戦をw
Commented by mosottto at 2018-06-28 17:03
うちは地上波うつらないので(まさかの)、BS1で放送されてるすでに終わった試合の録画を見ているという毎日・・

ドイツ敗退で、朝から夫が絶叫していました。

優勝予想、わたしはクロアチア。夫はブラジル。

どーなの?!はるさん!


Commented by harurei at 2018-06-28 17:39
> mosotttoさ
うちはTBSだけ写らないので、TBSで中継されると困る(^_^;)
ドイツ敗退はまさかだったさね〜

もそっとさもmixiほそ道での順位予想に参加してほしかったー!
わしはクロアチア1位予想(^_^)
ブラジルも今回はいける…はず(ぉ
名前
URL
削除用パスワード


<< セネガル戦      ニュー登山靴 >>