人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 07月 02日

黒部ダム


黒部ダム_d0316655_00441735.jpg
黒部ダム_d0316655_00441334.jpg
黒部ダム_d0316655_21545693.jpg

バスツアーで黒部ダムへ。
安曇野で一泊して翌日は千畳敷カールという行程さね。
バスの走行距離、栃木から往復780キロ!
炎天下の関東を抜け出して、涼しい山域で過ごしたった(^.^)


黒部ダム_d0316655_00452532.jpg

難工事の背景とは裏腹に、コンクリートの美しいアーチ。

黒部ダム_d0316655_00442557.jpg

流木は集められて再利用するらしい。

黒部ダム_d0316655_00441050.jpg

当時使用していた超大型生コンバケット。

黒部ダム_d0316655_00444149.jpg

登りたい、立山連峰。

黒部ダム_d0316655_00442123.jpg
黒部ダム_d0316655_00444594.jpg

ゲームのような造形。

黒部ダム_d0316655_00445580.jpg

今年が最後のトロリーバス。



  ↑ フィルムだと虹が写らなかったので、スマートフォンの写真を(^.^)



by harurei | 2018-07-02 22:16 | Leica Ⅲf | Comments(5)
Commented by river_kingfisher at 2018-07-03 09:52
長野側から入ったのなら、黒四ダムの次のトロリーは立山トンネルトロリー。
廃止になるのは扇沢からの関電トンネルトロリー。

なので、説明はちょっと矛盾している……と、言ってみるテスト(笑)
Commented by kirin_1117 at 2018-07-03 11:40
ステキ〜ですね〜。これ、50mmなんですか?
広く見えます。コントラストのトーンも美しいですね。
Commented by harurei at 2018-07-03 22:18
>あるさ
扇沢でダムカレー食べて、関電トロリーで入ったんじゃよ~!
確かに全てが電気自動車に置き換わるわけではないんね(^.^)

>きりんさ
そそ、すべてがスケール大きいからワイドに撮ったように見えるのかもw
美しいと感じてもらえて嬉しいなぁ。モノクロ映えする場所でしょ~
しかし3枚目実は虹が出ていたのだけど・・・全く映らなかった(;´Д`)
Commented at 2018-07-04 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harurei at 2018-07-04 00:26
>鍵コメさ
虹の写真貼ったよ!
でもモノクロもいいでしょ~
しかし変態ダム属性があったとは(ぉ
周りの山容も素晴らしいし、そのうちぜひ(^O^)
名前
URL
削除用パスワード


<< ベルギー戦      ポーランド戦 >>