人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 01月 22日

CARGO40


CARGO40というザックを知ったとき、わしは「これだ」と肩を震わせた。

カーゴの最大の特徴はそのFLEX-PACKING構造です。
バックパックの基本機能である「収納する」と「背負う」という機能を
分けて考えることにより、バックパックの可能性を大きく広げました。

(パーゴワークス公式サイトより)

CARGO40_d0316655_23134835.jpg

どういうことか。
普通のザックと違い、本体である筒状の袋が存在しない。つまり内側には何もない。
スタッフサックなどを入れて端部を餃子の皮のように包んで固縛する。
入れるものは何でもよい。形状、大きさは自由。
かなり前後に余裕のある固定ベルトなので何でもいける。

このザックを見てわしは思った。


アイロン台背負えるやん。


そしてー













なんという快適な背負い心地。
もはやアイロン台ザックと言ってもよい。
これなら将来、引き伸ばし機を背負うことも夢物語ではない。



by harurei | 2019-01-22 23:33 | 山&キャンプ | Comments(4)
Commented by pote-sala at 2019-01-23 10:40

ザックが変態・・、持ち主までとうとう・・・。

Zenさんにこの記事を見せたら
「折り畳み式のアイロン台を開発したらどうか?」って言うんだよ。
「それでは意味がないんじゃないか?あえて大変な思いをして行くらしい。」と
一応の理解を見せておきましたよ(-へ-)
Commented by river_kingfisher at 2019-01-23 15:08
ザックというより、オシャレな背負子だね。
ちょっと中身が出しにくそうだけど、全部出さないと底の物が出せない従来品より、使い勝手が良いかも。
Commented by harurei at 2019-01-23 21:19
> pote-salaさん
折り畳みはちょっと…(想像する)
ありかも!(ぉ
しかし普通の人は持ち歩かないので開発されないのである…
理解の仕方は合ってる面もあるけれど(笑
Commented by harurei at 2019-01-23 21:22
> river_kingfisherさん
そそ、現代の背負子と表現するレビューもあったさね〜
沢登り用途での愛好者が多いらしい。
ほんと良し悪しあるので、使い方次第さね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 山アイロン部活動報告② 筑波山      2019 イイネしない宣言 >>